いつも堀内恒夫のブログを

ご覧いただきありがとうございます。

スタッフよりお知らせですおねがい

 

 

本日、

堀内恒夫のホームページ

「ギャラリー」ページを追加いたしました。

 

 

内容は、月に1度

現役時代の写真をみながら

堀内本人が当時の思い出を語る企画で

報知新聞社様が所蔵する

大事なお写真をおかりして実現いたしました。

 

 

ブログを楽しみにしてくださっている

みなさまにも

ぜひご覧いただきたく

第1回目の今日は

こちらでもご紹介させてください!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 【 6月の1枚 】

 

1972年の堀内恒夫         ( C )報知新聞社

 

1972年6月9日 

対 阪神タイガース8回戦 阪神甲子園球場 

 

江夏豊氏と互いに99勝で投げ合い、

堀内9回完封で対決を制し、100勝を達成

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

俺の野球人生に欠かせない人物の1人!

 

 

 

江夏豊よ!

 

 

 

彼は、俺より1年遅いデビューなんだけど

その当時、巨人VS阪神戦っていったら

もの凄い盛り上がりでな。

 

 

チーム内でも

「絶対に負けるな!」って

みんなで言い合ってさ、

本当

気合い入ってたよな~

 

 

江夏とは

当然エース対決ってことで

否が応でも燃えたね!

 

 

彼は最初から完成されたピッチャーで

俺は粗削りな

投げてみなけりゃわからない

ピッチャーだったからな~

 

 

でも、彼がいてくれたから、

俺も頑張れたんだ!

 

 

100勝の時も150勝の時も、

どちらが先かで

巨人VS阪神戦を盛り上げたからね。

 

 

ちなみに

150勝の時は先をこされて、

結局、1勝1敗! 

 

 

良きライバルさ!