ハワイに住んでる女房のいとこが

残念なことに、今月亡くなってね。

 

葬式はハワイでしたんだけど

親戚がみんなこっちに住んでるもんだから

日本でもお別れ会をやろうってことになってさ、

旦那も急きょ来日して

「ハワイ流のお別れ会」をね。

 

それで、今日は栃木県にきてるんだ。

 

お別れ会っていったって

アロハで出席だぜ。

 

 

最初

「当日はアロハで・・・」って言われた時

日本人の俺には

何か不思議な感じがしてさ。

 

 

日本の葬式って

みんなで黒っぽい服着て

なんていうか

暗~いイメージあるだろ。

 

 

今日来て思ったんだけど

何かさ、

全然暗さがないんだよね。

 

 

入口にね、

生前の彼女の

楽しそうな写真をたくさん飾ったりしてさ。

 

 

 

何かいいんだよね。

国民性の違いかな?

 

 

俺ぐらいの歳になると

どうしても

葬式に参列することが多くなるからさ。

暗くなるより

こうして明るくしていたいよな。

 

 

暗いと言えばさ!

巨人ファンよ、

暗くならないでくれよな!

勝負はこれから!

交流戦が終わってからだぜ!

 

頑張れ!

ジャイアンツ!

 

 

【号外!立教大学優勝決定!!

 

今日の六大学野球

早慶戦、すごかったらしいな。

巨人×阪神戦みたいに

伝統の一戦っていうのは

何かがあるんだよ。

これで立教の優勝が決まりか~。

横山、良かったな。 おめでとうビックリマーク

今日も握手攻めにあってるかな。

 

 

よし! 

お別れ会の後は

俺も栃木で祝杯だ!

 

 

※ご遺影写真のお顔出しは、

ご家族のご了承をいただいております。