3年生の中間テストが五教科返却された
今日は、学校の進路説明会もあった
もう、半年ちょいで入試
もう、紛れもない現実
進路
それなのに、まだやる気にならない
せめて、全教科60点以上って話したのに
超えたのは、社会の63点
最低は、理科40点
この期に及んで、やってると言い張る
もう本当に疲れた
何を言えばあの子に届くのか
塾の夏期講習は、10万コース
意味あるのか
絶望の未来しか見え ない
3年生の中間テストが五教科返却された
今日は、学校の進路説明会もあった
もう、半年ちょいで入試
もう、紛れもない現実
進路
それなのに、まだやる気にならない
せめて、全教科60点以上って話したのに
超えたのは、社会の63点
最低は、理科40点
この期に及んで、やってると言い張る
もう本当に疲れた
何を言えばあの子に届くのか
塾の夏期講習は、10万コース
意味あるのか
絶望の未来しか見え ない
中3にもなると、毎月のように模試がある
今日、返却されたのは、塾の模試
でも、3000人以上受ける
大手の塾ならでは![]()
しかし、メールで事前に今日返却と知ってたけど![]()
塾から、帰ってきても
スマホ📱を見出して、こっちに見せる雰囲気なし![]()
早速、軽く説教して
みました
。。。。😱😱😱😱😱
志望校の半分しか、点数が取れてない。。
今、通ってるのが
大手の集団塾
6月に定期テストがあるけど
もう、転塾するからリミット![]()
息子には、明日までには決めてと
さあ、どうなるか
うちの次男は現在、小学4年生
歴代の担任の先生は全員男性
今年の先生は、新しく異動できた先生
この先生が、難敵😢
GW前から、連休明けから給食完食
少食で好き嫌いの多い次男は
もう、不安いっぱい![]()
特に苦手なのは
パン![]()
トースターとかカリッとしてたら
食べれるけど、そのままだと食べれない。。
けど、このご時世
物価高で、パンの出番が多い![]()
ぶどうパンが苦手で
その日は、朝から学校行きたくないと泣いている😮💨
パンの度に休むのか?と説得し
もし、駄目なら先生に相談してみてと
なだめて登校させてみたけど
結局、チャイムまで泣きながら食べたけど
やっぱり食べれなくて
残したって
私の時代は完食が当たり前で
私も少食だったので、苦痛だった
だから、もうただ流し込むだけで
美味しかった記憶はないし
ただ嫌なことを早く終わらせたいだけ
でも、次男はそこまで割り切って
食べれないし
食べないといけないのは
わかってるけど
体が受け付けない
個人面談で相談してみるけど。。
困った![]()
![]()