3年生の中間テストが五教科返却された

今日は、学校の進路説明会もあった

もう、半年ちょいで入試


もう、紛れもない現実

進路


それなのに、まだやる気にならない

せめて、全教科60点以上って話したのに

超えたのは、社会の63点

最低は、理科40点

この期に及んで、やってると言い張る


もう本当に疲れた

何を言えばあの子に届くのか


塾の夏期講習は、10万コース

意味あるのか


絶望の未来しか見えない

中3にもなると、毎月のように模試がある

今日、返却されたのは、塾の模試

でも、3000人以上受ける

大手の塾ならではびっくり


しかし、メールで事前に今日返却と知ってたけど真顔

塾から、帰ってきても

スマホ📱を見出して、こっちに見せる雰囲気なしちょっと不満


早速、軽く説教して

みました

。。。。😱😱😱😱😱


志望校の半分しか、点数が取れてない。。


今、通ってるのが

大手の集団塾

6月に定期テストがあるけど

もう、転塾するからリミットショボーン


息子には、明日までには決めてと

さあ、どうなるか

うちの次男は現在、小学4年生

歴代の担任の先生は全員男性

今年の先生は、新しく異動できた先生

この先生が、難敵😢


GW前から、連休明けから給食完食メラメラ 

少食で好き嫌いの多い次男は

もう、不安いっぱいショボーン

特に苦手なのは

パンパンパン

トースターとかカリッとしてたら

食べれるけど、そのままだと食べれない。。

けど、このご時世

物価高で、パンの出番が多いえーん


ぶどうパンが苦手で

その日は、朝から学校行きたくないと泣いている😮‍💨


パンの度に休むのか?と説得し

もし、駄目なら先生に相談してみてと

なだめて登校させてみたけど


結局、チャイムまで泣きながら食べたけど

やっぱり食べれなくて

残したって


私の時代は完食が当たり前で

私も少食だったので、苦痛だった

だから、もうただ流し込むだけで

美味しかった記憶はないし

ただ嫌なことを早く終わらせたいだけ


でも、次男はそこまで割り切って

食べれないし


食べないといけないのは

わかってるけど

体が受け付けない


個人面談で相談してみるけど。。

困った悲しい悲しい