「ON」と「OFF」。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

今日は久しぶりに
朝イチからのお仕事が入りまして。

夜型人間のワタシは
朝イチの行動を大の苦手と公言しておりまして。

とはいえ
お仕事はお仕事なので
間に合うように行かなければです。
ちゃんとわかってます。

とはいえとはいえ
じゃあ明日のために早い時間に眠って
早起きして支度して出かけなきゃね♪
とはいきません。

いつもならやっと布団に入る時間に
起きなくちゃなんですもの。

習慣はそんなに簡単に覆せません。

こういうときに
自分の夜型を呪いますよね...
深夜にわたるお仕事のときは
自分の夜型を賞賛しますけどね...

で、結局
ほとんど眠らないまんま
お仕事に出かけることになりました。

でもちゃんと気が張ってるので
全然眠気も感じず出動。

満員電車には辟易しましたが
なんのこれしきと負けずに出動。

そして無事に時間通り現場に到着!
{1CD5138D-EE68-45E9-A0B7-5B5F6CB89E7A}
ね、ちゃんと目もあいてる。
「ON」の顔よ。

でもお仕事終了して気が抜けたら
↓こうなりました。
{27930715-42A1-405B-8F11-2739634678C4}
腑抜けてる...
帽子までもがクシャってなってるもん(笑)

完全に「OFF」の顔ですな。

いやぁ〜
もう眠くて眠くて仕方なかったです。

お仕事が午前中に終わってしまったので
即帰宅して寝ようかと思ったんだけども
そうすると完全に日中に寝ることになるでしょ?

そしたらもう昼夜逆転に
歯止めが効かなくなりそうだったんで
ほどよい時間まで
頑張って起きてることにしました!

でも帰宅したら
きっと、絶対、ガッツリ寝ちゃうんで
お外をウロウロして
時間を過ごす作戦を選択。

まずは帰り道にカフェ入ってお茶。
そして途中下車してウロウロ買い物。
そしてお店に入ってお昼ご飯にパスタ。
{FB5C7F86-0B95-4D50-8C82-2F76E16630F8}
美味しかった♪

その後ランチドリンクのアイスティー飲みつつ
ひたすら眠気と戦う@パスタ屋。

2時間ほどパスタ屋で粘ったけど
ランチタイムが終わり
客がワタシひとりになってしまったので
挫けて退店。

さてどうしようかと考えて
フラッと行ってみました、あそこへ。

ひとりで。
勇気を出して。

慣れないことなので
最初はなんだか落ちつかなったけども
結果的にすごく居心地良かった。

結果的にそこで
4時間半過ごしましたもの。

そしてとても有意義でした。

うん。

自分の現状を思い知り
危機感を覚えましたもの。

良かった。
ホント行って良かった。








さて。


いったいワタシは
どこに行ったのでしょうか!(笑)