なんぼでも眠れる。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

ほぼ一日中眠っていた

たまに起きて
ボンヤリした中
メールやなんやの連絡して
また眠って

そんなこんなしてたら
甥っ子からの写真が届きました

ワタシには甥と姪がおりまして
お正月に会えたらお年玉をあげなくては
と思うのですが
ワタシの両親がお年玉をしっかりあげてますし

ワタシみたいなもんが
偉そうにお金を渡すのも
なんだか抵抗があるので
「お金」ではなく「物」をお年玉として
渡すようにしようと思っております

今年は会うときに何も用意できておらず
渡せなかったのです

その後
実家滞在中に買い物に行って
姪っ子にあげる物をゲットし
両親に「今度会うときに渡しておいて」
と託してきました

女の子は
あげる物の選択肢がたくさんあって
選ぶのも楽しい

しかし一方、甥っ子のお年玉...
困る
男の子ってホント選択肢少ない

しかし甥っ子は
なんといつの間にか成長に成長を重ね
今年は成人式だそうで!
しかも去年から地方に就職して
一人暮らしを始めていまして!

なのでお年玉プラス成人の祝いを
あげなくてはだったのです

本人が
「一人暮らしの家で鍋したい」
と言っていたので
奮発しまして!

IH卓上コンロとホーローの鍋を
地方の一人暮らしの家に
送りつけてやりました!

おばちゃん頑張った!
おばちゃんとは呼ばせてませんが!(笑)

甥っ子姪っ子には
「アミアミ姉ちゃん」
と呼ばれておるらしいです
直接呼びかけられたことはありませんが(^◇^;)

なぜその呼び名になったかは
長くなるので割愛させていただきます

その甥っ子から
「祝・ひとり鍋」
の写真が送られてきました
{1C4F39FF-A0D3-4C18-B411-D1DB611CA3E5:01}
コンロも鍋も
無事に届いていたようで安心しました

鍋は赤いホーローで可愛いやつなんですが
この撮り方ではわかりませんね(笑)

しかし
これ、何鍋?

味は定かではありませんが
量は一人分とは思えない量です
さすが一食で三合食べるだけあります(^◇^;)

いいよ!
いっぱい食べる男の子
ワタシは大好きよ!

おいしく温かいものを
たくさん食べて
立派な社会人になっておくれ
甥っ子よ!