ポットにお茶の季節。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

愛用のポット


ワタシはこれを持ち歩いたりはしません
自宅で使います

熱いお茶を入れてテーブルにおいておくのです
そして
二口分くらいを湯呑みに注いでチビチビと飲むのです

毎回ホカホカあっつあつのお茶が飲めて
とても良い!

前は飲みたくなるたびに急須で入れていたんだけど
湯呑み一杯のお茶は途中で冷めてしまう
最初は美味しいんだけど
後半は冷たくなったお茶を無理矢理飲む感じで・・・

でもこのポット作戦を思いついてからは快適(ノ´▽`)ノ

ほうじ茶が定番だけど
こないだはコーン茶に挑戦したよ
ここ数日は黒豆茶!

どれも美味でございます

あったかくて美味しいお茶を啜ると
はぁ~シアワセ~♪
ってなるからホントいいよね

このピンクのポット
クレネリゼロファクトリーの『乙女の国』という芝居に
出してもらったときに買いました

普段の自分なら絶対に選ばない色なんだけど
芝居中に使う小道具だったので
その役の人間が選びそうな色ってことで
この色に 決めたのです

おかげでこのポット
部屋の中ですごく目立つ!
室内に同系色がほとんどないからね
バシッと目に飛び込んで来る色です(笑)

夜寝る前にお茶を入れておくので
目覚めてすぐに熱々の美味しいお茶が飲めます

はぁ~今朝もシアワセ~♪