恐るべしリターンラッシュ。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

いやぁナメテタわ

おそるべし帰省リターンラッシュ


午前中に

すっかり荷造りもすませ

夜に新幹線に乗るつもりだったから

ちょっと時間をもてあまし


チケットの予約でもしてくるわ~

とフラリ新大阪駅に行ってみたら


なんと

本日の新幹線

終電まで普通席もグリーン車も

すべて満席だってっ!!!Σ(゚д゚;)


こんな時期に帰省したこと

ほとんどなかったから

混むの忘れてたわ~

いや~マジですか~


少々狼狽えたので

しばらく

喫茶店で心を落ち着けてみました

昔ながらな感じの

『ブラジル』という名の喫茶店


大阪は東京より

たばこが吸える店が多くて助かる♪


そして再び

みどりの窓口へ出向き

係の兄さんに

明日の朝のチケットは取れますか?

検索してもらったら

午前6時台のなら

数席まだ空きがありますとのこと

今予約しないと

すぐになくなりますよと脅されて

慌てて予約しました


大嫌いな三人掛けの真ん中席だし

朝早いからツライ

でも

立って帰るよりはマシ

と思いまして・・・


腰に爆弾かかえてますんでね

無理は禁物ってことで


という訳で

帰京が明日の朝に変更になりました

関係者各位

どうぞよろしくお願いいたします