大阪最後の夜。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

もういよいよさすがに

やることないし

近所の散策もしつくしたぞ


それでも

大好きなイズミヤへは出向く!

上新庄のイズミヤ大好き♪


そういえば年末に

イズミヤ近くのたこ焼きを

こっそり一人で食べた


中学校の部活からの帰り道

そこでよく

たこ焼きを食べたもんです


あれから30年ほど経って

焼いてるオバチャンは

すっかりオバアチャンになったけど

まだ続けてくれてて

ホントに嬉しい


味も変わらないし

値段もほとんど変わらない

たぶん50円上がったくらいかな?

手軽なオヤツとして

最高だと思います

いいなぁ大阪の子たち

いつでも食べられるんだもんなぁ


イズミヤから

帰ってきて

家の玄関前で鍵を出そうとしてたら

ケータイが鳴った


買い忘れたものがあるので

買ってきてって

母から


はぁ~いと

またイズミヤへ逆戻り

いやぁ

よう歩きますわなホンマ


晩御飯は

黒門市場で買ってきたカニ

足を焼いて食べました

香ばしくて美味しかったぁ


それ以外の部位は

冷凍にされてまして

ワタシが東京に戻ったら

両親が鍋にして食べる予定

だそうです


本日ワタシ担当の一品は

ズッキーニの塩コショウ焼き

簡単なものばっかで

すんません


でも美味しいって

たくさん食べてくれた

ありがとね


あとねぇ

イズミヤで吟味してきた

べったら漬けも食べたよ


ワタシ

べったら漬け大好き!

何杯でも

ごはん食べられる気がする・・・

両親も白米がすすんでました


さて

今晩一泊したら

明日は東京へ帰ります

ホントにあっという間だったなぁ

もう5泊目かぁ


こんなに一日が早いと

ここに住んだら

きっとワタシは

あっという間に老け込むでしょう

怖い怖い


年が明けてから

何度か

クレネリの『こんなにも』の台本を

読んでいます


まだセリフは覚えてないけど・・・

でも

東京帰ったら

ハイスピードで覚えますよ


きっとまた

『芝居ってどうやるんだっけ?』

ってとこから始まると思うんで

早め早めに

セリフは覚えておかないと( ̄_ ̄ i)


この芝居が

正念場になりますんで

気合入れていかないといけません


たくさんの方に

観ていただきたいと思っています

どうぞ

よろしくお願いいたします