揺らす小悪魔。 | ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

ほりすみこ の つれづれぐうたらのんびり日記。

日々をダラダラぁ~っとつづります。

ご心配なく。なんとか生きてます。

今朝気がついたんだけど

ベランダの下に洗濯物が落ちてしまっていた。

風で飛んだんだろな。


ベランダの下は階下の住人の庭。

ど~しよ~。

と悩みつつ、午後になり。


意を決して階下の住人家の玄関前まで行ってみたが

どうにも中に人がいる気配がしないので

勝手に庭に侵入して、サッと洗濯物を拾い上げて

逃げ帰ってきた。

不法侵入罪とかになっちゃうんかな?


でも懸念事項が解消して、気分すっきり。


天気予報では昼から雨っていってたのに

午後になっても、まだ振り出す気配がない。

空は曇天満開だけども。


と思っていたらポツポツきた。

遠出はあきらめて、駅前までチャリでシュインと行く。

これくらいなら、降ってきても

すぐ帰れる距離だから、傘なしでも安心。


薬局とスーパー(24時間営業だけどお高め)に寄る。

街は意外と人で溢れていた。

みんな梅を見に来たのかな?

強風で色んなものが飛びかってた。

店の看板とか紙とかビニール袋とか。


どんより空だと頭の中もドンヨリ。

また時間や空間やなんやかんやの感覚がオカシクなってる。


あ。

ぴあの吉井さんのインタビュー。

また立ち読みしてくるの忘れちゃった…。

ちぇ。


テレビで東京マラソン見たら

台場のほうは、雨ザーザーなのね。

同じ東京でも、やっぱ違うんやね。


風が弱まってきた。

ずっと網戸がガタガタガタガタいってたんだけど

いまは静かだ。


風で網戸が揺れてるって判ってるんだけど

カーテンの向こうで見えないから

ちっちゃな悪魔みたいなのが

キャッキャ笑いながら、網戸を揺らしてんじゃないかと

想像してしまって

たまにカーテン開けて、小悪魔がいないか確かめちゃった。


さて。

いつまでもボンヤリしている訳にもいかん。

え~っと。

メールしなきゃ、メール。

これからその作業をして、あとは晩御飯の準備だ。


明日はケータイの機種変に行く予定。

やっと。

2006年の「ラララ♪らびっと」のときに機種変して以来だから

もう3年も使ってんだ。

これで充電用の電池を持ち歩く日々にもサヨナラだい。


決別の機種変機種に決別だ。