9月、NY国連関係者の前で歌唱します。 | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

今年9月、ニューヨーク国連関係者の前で🇺🇳
世界平和のための歌を
歌わせて頂くことになりました✨
 

現在、ロサンゼルスに滞在し、このサミットで届ける「特別な新曲」を制作しています。


今回、世界平和を歌う新曲は、
10年以上にわたり、共に世界平和を推進するため
力を尽くしてきた戦友と、共通する「想い」を芸術に昇華させ
1から、創ることになりました。

この日を迎えるため
長い長い準備を重ねて参りました。


そしてこれまで、歌う時、作詞・作曲の時、
ボイス&メンタルトレーニングメソッドを創る時、
大切にしてきた1つの想い、、、


それは
 

・・・
わたしはあなた
あなたはわたし
・・・


どの国の人であっても、どんな立場の人でも、どんな年齢でも
いいところを褒められ、ねぎらわれたら、同じように嬉しい。

また、大事な人や、自分が
傷つけられようなことがあれば、同じように悲しい。


みな同じ生命体であり
みな同じ人間。


自分がされて嬉しいことをして
自分がされて嫌なことはしない。

そのシンプルな瞬間が世界に増えれば
人と人は仲良くなり、心結ばれ
世界平和に一歩近づく。


日本神話=古事記の中にも
そのような思想があり
今年、日本神話=古事記✖︎音楽のコンサートを行いましたが
その想いが、今度は、このサミットの舞台へと
導かれることになりました🇺🇳


今回、
戦友と曲を創るきっかけとなった
国連のSDG'sを作られることに関わられた女性も
日本のこの考えが素晴らしいとおっしゃっられており
さまざまな文化も、同じ世界平和という方向を向いて
受け継がれてきたんだなと感銘を受けました。


真っ直ぐな想いが、
奇跡の扉を開いていく。


同士が困った時は
その扉の鍵を
歌で開けていきたい、そう思っています。


失敗することも多々あるけれど
この奇跡の舞台にガイドしてくれた戦友に
心より感謝し
妥協することなく準備し
行動、行動、行動!!
 

これからも
このように取り組んでいきます✨


本番ギリギリまで
作詞も音楽も改変に改変を重ね
味わったことがない緊張が入り混じった毎日ですが
「今を生きてる」
そう感じる毎日です。


本気で集中できる日々は
何にも変え難い
人生を実感するかけがえのない時間
どうか、「世界平和」を祈り歌うゆくすえを
繋がってくださっている大切な皆様、
お見守り頂きましたら光栄です✨


お写真は
作曲家 スティーブン・アルジェラと