ツアー途中報告^^ | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba

2/4〜2/21までの
大河ドラマ「麒麟がくる」で歌った歌をメインにお届けする
「堀澤と前田がくる」ツアー!

今回は、2/11淡路島〜2/15福岡までの
ツアー報告をさせて頂きます!

⛩2/12 淡路島の世界最古の神宮【伊弉諾神宮】
マイクなし、無伴奏のアカペラで、歌唱奉納をさせて頂き

日頃の感謝を、歌で奉納して参りました。

 

身の引き締まる想いで、神様にお礼をお伝えできることが本当に幸せだと思いました。

 

🌊2/11~13 淡路島リトリートツアー
・「太陽丹田呼吸法」
朝日をみて、呼吸法!
脳の松果体を刺激しホルモン分泌を促します。

 

・「声出し瞑想」
海辺で、お坊さんも修行でされる「声を出す瞑想」(ボイトレと瞑想をミックスしたもの)をいたしました。
心がすっきりデトックスされます✨

 

・おがくずの発酵風呂
みなさんが発汗して健康になっている間
わたしは、歌のシャワーをお贈りするということで
「アベマリア」、「大河ドラマ曲」などを歌わせて頂きました。

 

 

🎤2/13 徳島 ライブ
島から運転し、徳島にはいりました!
素敵な音響さんがいらっしゃってとっても気持ちよく歌わせて頂きました。
また、新たな土地で、新たなお友達もできてとっても嬉しかったです!

 

♪ 2/14 福岡 ボイトレ
福岡では3歳から知っている生徒さんの娘さんが、もう中学生になっていて
声の伸びが素晴らしく感動したので
本当に歌手としてバックアップできないかワクワクしてしまいました!

そこでご縁ができた全員と歌った歌が最高で、みな2.5オクターブは軽くでていて
また一緒に歌いたい!と心から思いました♪

 

🎸2/15 福岡 ライブ
満員御礼のライブでとっても良い雰囲気となりました(^^)/
福岡には大好きな友人もいて、前の日の生徒さん達が心こめて手伝ってくださり、
そのエネルギーにも本当に感動しつつ、
2/4から始まった、東京以外のツアーを終えました。

 

 

残すところ
2/21 東京ライブ コットンクラブ✨
3/6 東京ボイトレ
となりました!!

 

この2年間、考えに考えて来たのですが、
今回の、ライブ&ボイトレツアーをしながら、
やはりこのような活動を続けていきたいと強く思いました。

 

これからも、長距離走の音楽活動や、
人生ツアーは続きます。

 

どんな困難があってもやめられないこと、大好きなことが
「歌」と「人様にかかわること、人を笑顔にできること、お役立ちできること」
だということもよくわかりました。

 

ラストスパートの明日の東京ファイナルライブ、
走りきります!