新たな自分に出会う旅・・・屋久島日記 vol.1 | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
念願だった屋久島に初上陸!








プロペラ機(^^)



可愛らしい屋久島空港




一日目は、やく鹿や、やく猿さんたちをたくさん見て、
マイナスイオンの森の中で、心安らぎました。









穏やか バンビのような屋久鹿さん






親子の屋久猿さん

Click to Download
ビデオ.MOV
1.3 MB








日本100選の「大川の滝」に圧巻・・・!!


そして、


2日目、4時半に起床。

一路、縄文杉を目指しました。


行程は、森の中の山小屋に1泊とまり、キャンプをして

次の朝4時に起床して帰ってくるというもの。


ただ、行きは、ものすごい悪天候で

雨、雨の大嵐・・・

全身ビショビショで体温が奪われ

体力が奪われます


30キロのリュックが重く肩に食い込んで

朦朧としてきます



でも、どうしても縄文杉に会いたい・・・

その想い一心に

歩を進めます。


そして、とうとう出発して12時間が過ぎたころ・・・

とうとう7200年の時を越えて

目の前に屋久杉さんは現れました。



呆然と立ち尽くすわたしには

こんな声が聞こえた気がしました・・・








屋久杉さんの横顔




**
わしは7200年も生きておる

たった23年のことじゃろ


信じなさい

愛を持って 


愛を持って生きれば

それは いつまでも永遠につづく



わしのように

たくさんの木が切り落とされ

最後の一本になってたとしての

信じているのじゃ

自分のことも

森の仲間の素晴らしさも

神が示す流れも



信じみまっていれば

こうして命は、想いは

続くのじゃ


沢山の愛を示す時は

時に穏やかにしかり

時に穏やかにさとす


それですべては

万事流れにのっていくのじゃ

**


わたしにはそう聞こえたような気がして

書き記しました。


屋久杉さん・・・

この横顔を

いつまでも見つめていたかった


この声を聞き、この横顔をみつめ

なんとも言えない懐かしさが込み上げていました。










ガイドの木下さんと(^^)











光の方だけにむかってのびる木々達


 。

苔がふさふさと枝を纏って、
雨雫が綺麗に、枝を覆ってます。。


見つめたら石になる!?

すごいエネルギー・・・