✨ 歌を歌うことで引き寄せられる 幸運の数々(^^) | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
こんにちは、歌手の堀澤麻衣子です。

友人でコンサルタント&作家の
吉江 勝先生。

ご自身が、ボロボロだった時に、
いかに「歌」が運を良くするのに役立ったか?
というエピソードを
拙著「歌を歌えば 運が良くなる!」の感想と共にメルマガに掲載頂きましたので、シェアさせていただきます(^^)
吉江先生、ありがとうございます!


まだ多くの方が知らない
歌が持つ素晴らしい効能と
歌がもたらす 
運が良くなる秘訣について
お役立ちできれば、幸いです!

---
こんにちは、吉江です。

友人で拙著「出版で夢をつかむ方法」を読んで
処女作がベストセラーになりました」といつも喜んでくれる
歌手でボイストレーナーでもある堀澤麻衣子さんが
新刊を出されました。(ご献本有難うございました)

---------------------------------------
「誰もが持つ幸せになる8つの法則 歌を歌えば運が良くなる!」堀澤麻衣子・著(三栄書房)
---------------------------------------
{F4369DE4-CA18-4A81-9939-3C8D3173623A:01}



本がベストセラーになり
ボイストレーナー学校も大繁盛、
遂には念願の歌手デビューも
あのメジャーレーベルヤマハ
から果たしてしまった、
まさに堀澤さんご本人のことを
語ったようなタイトルですが・・・(笑)

真面目な話し、運と歌には、大いなる関連性があると思います。

不幸に見える人って心が閉じこもってしまい、
妙に依怙地になっているんですよね。

歌にはそんな凝り固まった心を癒して、
開放する力が確かにあります。

もちろん堀澤さんのように天使のような歌声を
持っていればベストですが(笑)
歌は聞くだけでも効果があるんです。

私が借金まみれでうつ病で引きこもっていたドン底時代に
佐野元春や尾崎豊、ローリンストーンズ、デビットボウイ、プリンス、
ブルーススプリングスティーン、ジョンクーガー&メレンキャンプ等
の音楽を聞いて・・・

「あっ、人生ってそんなに悪くないじゃん」
「素敵なことが一杯あるんだ」と大いに励まされました。

彼らの音楽に出会えなければ、もしかしたら
よからぬことさえ考えていたかもしれません(笑)。

歌にはそれほどのパワーが宿っています。

そんな歌の魅力や効用を知って
幸運を手に入れたい方にこの本をお勧めします。

---------------------------------------
「誰もが持つ幸せになる8つの法則 歌を歌えば運が良くなる!」堀澤麻衣子・著(三栄書房)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4779625009/tyouitiryunon-22/ref=nosim/http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4779625009/tyouitiryunon-22/ref=nosim/
---------------------------------------