1/14 表現することを楽しむ アマートムジカ 新年会 & お正月の出来事! | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
早くも新年があけて

10日もたちましたね。

お正月はゆっくりお休みできましたでしょうか^^


$天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子





わたくしが代表を務めています、

ボイス&メンタルトレーニングスクール ”アマートムジカ”にて、

1月14日(月・祝) ” 表現することを楽しむ アマートムジカ 新年会

を開催いたします。(詳細は下記にございます)


いつもと同じ1日でも、

同じ悩みや志を持つ人と、同じ空間にいて、笑ったり、楽しんだり、

自由に表現することは、唯一無二の時間で、本当にたのしいもの。




気持ちをわけあったり、確認しあったり、今年のはじまりと

その幕開けを楽しむことができます!!



今回は、

1)夢を叶えるための1年の始めに行うこと”ミニレクチャー”付きの

新年会になります^^


2)表現すること自体を楽しむ、表現力アップレッスン体験版、

3)最後は、わたしから、生徒さんへの熱いメッセージを

歌でお届けするミニコンサートを開催します。



アマートムジカの新年会でお腹がよじれるほどわらって、

こころにある鎧を一緒に脱いで、

素の自分を感じに、ぜひいらしてくださいませクラッカー



まだ若干名 参加可能だと思いますので、

ご希望の方は

12日朝10時までの締切となりますので、下記、お申し込みくださいね^^

http://www.amato-musica.com/voice_mental_school/scheduler/scheduler.cgi?
mode=view&no=3066








今日は、お正月に感じた 感謝の想いを書いてみたいと思います^^

わたくしの年末年始は、

あっという間で、

気がついたら、年を越していた・・・そんな年明けでした。



12月28日に大阪で1日修得レッスン

29日にメンタルレッスン。

30日も打ち合わせを行い、夜に実家へとたどり着きました。



実家の名古屋で3日間過ごし、

甥っ子とぼうずめくりをしたり、歌の師匠である先生に新年のご挨拶に伺ったり

新しく家族になった妹の旦那様(ピーターさん)と

マッサージ対決をしたりしてました^^

ピーターさんは妊娠中の妹をいつも気遣ってマッサージしていて、

自分は誰にもやってもらえないようだったので、

私は腕によりをかけて マッサージしていたのですが、

その光景をみた、父と母が、腰がいたいな~~とか

腕が最近あがらないんだよね・・・とつぶやきはじめました。



じゃあ!ということになり、

母に椅子に座ってもらい、肩もみもみしていたのですが、

今まで触った誰よりも、岩盤のように固く、まったく指が入らない背中に

「ああ、、、こんなになるまで、家族のために頑張ってきたのだな・・・」

と目頭が熱くなるのを感じつつ、

悟られないように「カチカチだよ~~(笑)」と言いながら、

その背中の硬さから伝わってくる 母の頑張りや愛の深さを感じていましたしょぼん



すると、今度は、最近腕があがらない・・・とつぶやいていた父が、

以前、わたしがプレゼントしたマッサージオイルを片手に、

母の後ろに並んでいるではありませんか・・・(笑)

素直に「マッサージしてよ~~」とは頼むのが恥ずかしのでしょう。

決して、「やってよ、とか頼む」とかは口にしないのですが、

そんな父が可愛らしく思えました。



シャツを脱いでもらって、父の腕とか、脇腹をオイルでマッサージしたのですが、

父と母、せっかく二人でいるんだから、

お互いにマッサージしあいっこしたらいいんじゃない^^

といって、お互いにここが硬いから、こうやってやってあげてと、

伝えました。


二人は、お互いに、「だって・・・ちゃんとやってくれないんだもんと」いいながらも、

覚えようとしてくれていたみたいです。


こうやって家族が健康で、気持ちよくいられることは、

やはり日々の小さな幸せにつながるんだろうし、

ぜひ二人には続けてほしいなと思いました^^




そして、私以外の家族は、みんなで温泉旅行へと

出かけていきましたが、私は仕事があったので、いいなーとおもいつつも、

楽しんできてね!と宿だけ取ってあげて、一行はるんるんと出かけていきましたしっぽフリフリ


旅先から、赤ら顔の楽しそうな様子をメールで送ってくれたので、お留守番なわたしも

満足な気持ちになれました。


最終日には、妹に、今度ロスで歌う英語の歌の発音をみてもらえました^^




そんなこんなで、

早速、4、5日から、大阪で、年初めのアマートムジカ会議を行い

1月6日はメンタルレッスンと始動しはじめましたが

明けても暮れても仕事だった毎日に、一瞬 違う心がほっとする時間を過ごすことのできる

お正月は 心にいろんな意味の栄養をくれるんだなと感じました。




昨年を振り返ると、前回も少しブログに書きましたが、

3冊目の書籍の出版、テレビやラジオ、雑誌など

新しい分野でのお仕事や出逢いが多くありました。


また、アメリカ サンディエゴ、ロサンゼルスでの

コンサートやボイトレ講演、


新しい音楽プロデューサーと出会いと

ロスレコーディングの決定。


「宇宙からの贈り物」がiTunesランキングで

2位にランクイン


などなど


多くの方から応援いただいて、

一歩づつ自分の夢見ていた、進みたい道を

歩めた1年でした。





私の活動をメルマガやブログ、フェイスブックなどで知り、

多くの方から、「よかったね。おめでとう!」

「夢をあきらめない 生き方を見て

自分も頑張ろうと思います!」

などなど多くの方から応援メッセージや

励ましのお便りをいただきました。

みなさんのお役に立てることが

日々生きている中でできていれば、

嬉しく思っています。




今年も歌やボイストレーニングを通じて

ご自分の可能性に気づいていただけるような

活動を皆様に伝えていけるよう、

初心にかえり、頑張って参りたいと思っております。




◎ほりさわまいこ ブログのご案内

★ロサンゼルス 海外レコーディング日記 その1 ~レコーディング決定まで
の道のり~
http://ameblo.jp/horisawamaiko/entry-11394782986.html


★テレビ収録・・・夢を叶える方法とは&アメージンググレイスを歌う
http://ameblo.jp/horisawamaiko/entry-11400854312.html



  ~ 新年会について ~
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□


〔1〕参加はどなたでも可能!! 
   アマートムジカ 新年会開催します!
   1月14日(祝)16:00~20:00 
   食べ放題・飲み放題(ノンアルコール)
   
   場所:アマートムジカ 東京本校
   品川区大崎1-19-10大崎KIビル4-B



   ★新年会では、生演奏で歌うことができます!!
   1日修得受講者でライブメイキングボイトレ 申し込みの方(詳細は下記)

   そのほか
   東京校 代表 ほりさわ まいこ、司 拓也、
   大阪校 代表 岸本マリア、
   司会  岡野麻紗子、五十嵐はるひさ、ほか

   アマートムジカの講師とみなさんで新年を
   祝い、歌い、笑いましょう!!
  
  ◆ 飲み放題、食べ放題の大懇親会
  ◆ 生徒のみなさんの発表会ライブコンサート
  ◆ ほりさわ まいこ ミニコンサート
   ~アメリカレコーディングの新曲が聴ける~
  ◆ 司 拓也 表現力アップレッスン体験会 
  
詳細 お申込みはこちらから 
http://www.amato-musica.com/voice_mental_school/scheduler/scheduler.cgi?
mode=view&no=3066