2010年11月 Angel Streamコンサートツアー 決定★ | 歌手 堀澤麻衣子オフィシャルブログ Powered by Ameba
゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜

Angel Stream コンサートツアー “ありがとう ~祈り~”

・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜




今年もAngel Stream コンサートツアー 、決定いたしました^^


★無料視聴はこちら・・・
http://www.angel-stream.com/test/ja/



$天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子

$天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子


日本の音楽シーンで、No,1アコースティックギターリストといわれる千代さん演劇


喜多郎さんのワールドツアーのサポートを長年されていたキーボード 海老原さん飛行機


昨年の紅白や、レコード大賞でもひっぱりだこのチェロ 岩永さんと馬


いつものメンバーに加え、
(メンバーの詳細は、こちら
http://www.angel-stream.com/test/ja/events.html




音響は、なんとセリーヌ・ディオンの音響担当もされた沼沢さんをお迎えしています(@@)

またしても、千代さんファンの音楽家チームの方は、人柄も柔らかく、腕もすごくて

毎回びっくりの連続です。





今回は、教会でのコンサートのため、ほとんどが生音のまま綺麗に届けようと思っているので

音響にも期待できるコンサートをお届けできそうです。天使



また、今年もいろんな気づきがあり、

いままでのすべてに”ありがとう”という祈りをこめて 音楽にしたい。

それを、大切なみなさまに音楽をお届けしたいと、

千代さんも私も一致で、



”ありがとう ~祈り~”星空



このタイトルがツアータイトルになりました。





そして、

今、新曲を千代さんが書き下ろしてきてくださったので、

その作詞作りも進めています。



去年とまた一味違ったコンサートになると思います^^

そして、今年は、早期割引も設けました♪
(詳細は下記にございます)





ご都合許せば、

秋の夜にひととき、ゆっくりと音楽を楽しんで頂ければ幸いです。


出演者や、他のお客様と仲良くなる

コンサート後の”お楽しみ交流会”も、よかったらこ参加くださいませ^^



それでは、お目に掛れることを

楽しみに致しております♪



★お申込み
★出演者のプロフィール
★前回のコンサートの感想はこちら
http://www.angel-stream.com/test/ja/events.html



感謝と愛をこめて・・・
堀澤麻衣子






゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜

Angel Stream コンサートツアー “ありがとう ~祈り~”

・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜・゜ * 。 : ゜



◆ 東京 2010.11.1 月曜日              
ルーテル教会 市ヶ谷センター
Open : 18:30 Start : 19:00

$天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子




早期割引A 前売 ¥ 4,900 (9 /15 まで)
早期割引B 前売 ¥ 5,200 (9 /30 まで)
前売 ¥ 5,500(9 月 30 日以降~ )
当日 ¥ 6,000
交流会 ¥ 4,500 (飲み放題&食べ放題 限定 30 名)  20 : 45 ~
※ 5 歳以下の方は、入場をご遠慮させて頂いております。

出演者:
ギター 千代正行
歌手 堀澤麻衣子
キーボード 海老原真二
チェロ 岩永知樹

会場:ルーテル市ヶ谷センター
〒 162-0842   東京都新宿区市谷砂土原町 1-1 TEL 03-3260-8621
http://www.l-i-c.com/ichigayahall/index.html

◆各線 市谷駅下車◆
◎ J R  総 武線  地 上 出口 徒歩 7 分
◎都営地下鉄  新 宿線  A 1 出口 徒歩 7 分
◎東京メトロ   有楽町線   5,6 番出口 徒歩 2 分
◎東京メトロ  南 北線   5,6 番出口 徒歩 2 分


★ 宿泊施設 ルーテルホテル

教会横に、宿泊施設がございます。地方からお出での方は、こちらの宿泊もおススメです。
http://www.hotel-lut.com/



◆ 名古屋 2010.11.3 祝日   
フレンチレストラン エルダンジュ
Open : 17:00 Start : 17:30
スペシャルディナー + スパークリングワイン付

$天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子
$天空ボイス エレガンスヒーリング 愛 平和 命 宇宙 心 天空 光 堀澤麻衣子


完全予約制チケット 早期割引 ¥ 16,000 ( 9 月 30 日まで)
完全予約制チケット 前売り  ¥ 16,500

交流会: 20:15 ~ 21:50  ¥ 2,800
(限定 30 名)
※ 5 歳以下の方は、入場をご遠慮させて頂いております。

会場: フレンチレストラン エル・ダンジュ
〒 467-0042 名古屋 市瑞穂区八勝通 2-18
http://www.ailedange.jp/index2.html

TEL : 052-831-1011   瑞穂運動場東駅徒歩 3 分

出演者:
ギター 千代正行
歌手 堀澤麻衣子
キーボード 海老原真二
チェロ 岩永知樹




★ コンサート詳細

◆ 今回の予定プログラム
予定演奏曲は、コンサートは、 2 部構成です。
曲と曲のトークのタイミングで途中入室も可能です。
Ave Maria
Opera 『カヴァレリアルスティカーナ』間奏曲 ”Ave Maria”/ マスカーニ
素晴らしい世界 ~悲愴 第2楽章~ / ベートーベン
Re-Birth ~きっと変われる~
宇宙(そら)からの贈り物
ほか 新曲

◆ お楽しみ交流会 

お仕事の都合で、【交流会のみ】の参加もOK!
すべてのコンサート終了後、交流会がございます。
コンサート会場のそばです。
(名古屋は同じ建物内になります)
出演者のみなさんとのお話や、一緒にお食事して、仲良くなる企画です。
お仕事の都合で、交流会のみの参加もOK!
お気軽にいらしてくださいね。

◎ 交流会の内容
・お食事&お飲み物で、ゆったりくつろぎの時間を
・歌詞カードをお配りし、みなさんで合唱 ♪
・プレゼント企画も!


◎ プレゼント企画
ご来場のお客様には、もれなく
堀澤麻衣子ボイス&メンタルトレーニングスクールの
特別レッスン割引券: 4000 円相当~ 2000 円相当や、
千代&麻衣子のサイン入りCDなどが当たります!

◎ 参加費
東京     ¥ 4,500  (飲み放題&食べ放題)
大阪・名古屋 ¥ 2,800  (飲み放題)




◆ お申し込み・お問い合わせ
Amato musica (アマート ムジカ)
・メール:  order@amato-musica.com
・ TEL & FAX : 03-6425-7538 (月曜定休日 電話営業時間: 11-20 時 )

※ お申し込みは間違いを防ぐため、できるだけメールか FAX でお願い致します。

メールでのお申し込みの場合、タイトルは、「 1 1月コンサート」でお願い致します。

1、お日にちと講演会場
2、枚数
3、チケットの種類
4、お楽しみ交流会・参加有無
5、お名前
6、ご住所
7、電話番号(必ずご連絡がとれるものをご記入ください)
8、このコンサートをどこでお知りになりましたか?
9、Angel Streamが演奏する曲でお好きな曲があればお書きください。

以上をご明記の上、お申し込みください。受付の詳細をお送り致します。

皆様にお会いできますことを、心よりお待ち致しております ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◆前回のコンサートの感想(一部)

透き通ったすばらしい声に癒されました。まるで天国にいるような気持ちになり、
自然と涙があふれてきて心が軽くなっていくようでした。
こんなにステキなコンサートに来られて感謝です。
(匿名希望 女性)


声とギターの音の美しさだけでなく、
歌の内容を伝える表現力の豊かさに心打たれました。
ブレイクしても今の魂の美しさをずっと持ち続けて下さい。
千代さんのトークもすごく楽しかったです。
(匿名希望 女性)



いつもコンサートに来させて頂いていますが、
どんどんグレードアップしてすごく愛に包みこまれました。
愛が私のココロの中にじわーっとしみこんできました。
たくさんチャレンジすることに、背中を押されました。
ココロも体もコンサートに来て元気をもらいました。本当にありがとう。
(中下友紀子様 女性  29 歳)


  お二人の歌、曲、トーク、それぞれの人柄が出ていて、
また絶妙なバランスがすごくよく心地よかったです。
押しつけがましい " イヤシ " じゃない。
自然な癒しとはまさしくこれだと思いました。
曲にあわせて呼吸しているのにあとから気づきました。
(共鳴)
バックもよかったです。何か一つ自分でもやってみたいと思いました。
(釜谷明生様 男性  40 歳)


最高ー !!!
(中下裕孝様 男性  33 歳)



千代さんと堀澤さんの音に癒されました。本当に素晴らしかったです。
久々に聞けた WinterLight 感動しました。
CD のピアノのではなく、
千代さんのギターも素敵です。
エイジアン特急、カッコ良すぎです !!
最後の AveMaria 宇宙がみえました!
(河口まどか様 女性)



「息が止まる程!すばらしい声と音に引き込まれました。チェロの音色も素敵
愛がいっぱいのコンサートをこれからも頑張って下さい。」
女性  50 代



「人生が豊かになりました。」
宮崎千春 26歳 



「今後もぜひぜひコンサート続けて下さい!子供と一緒に来たいです。
お2人のお人柄ももっと知りたいと思いました。 (ドキュメンタリー映画のプロデューサーなので・・・)」
高橋尚吾様  39 才


「リバース、息子の事を思いちょっとじーんときました。
最近リストラされ、本人の事が頭にうかび話をしてる時に泣いていたのを思い出しました。
大丈夫だよ、父さん母さんがついているからと力強く言ってあげたのを思い出しました。この曲をプレゼントしたいですね。」
葛城陽子様  52 才

「 Re-Birth をきいて涙があふれました。」
匿名女性

「寝れない日が続いた時、 CD を聞いて眠れました。心の安心曲として素晴らしいです。」
57歳 男性


「お二人の演奏で心がよみがえった気がします。」
55歳 女性


「本当にきれいなすきとおった声で、天にも届きそうでした。
癒され度100%です。その素晴らしい声をもっと多くの人に聞かせてあげて下さい。」
42歳  女性

「今朝から、ずっと頭と背中が痛かったけれど、
堀澤さんのすんだ声を聞いたら、いつのまにか治っていました。」
28歳  女性


「堀澤さんの息から声になる時の音が好きです。
 千代さんも緒音さんも、ぐっと、ためたあとの弦を弾く音が好きです。
 きっと音が無い時に
も、音を感じるのかもしれません。心の演奏が聞こえるのかもしれません。」
40歳 男性

「病気療養中なのですが、 Re-Birth を聴いて心の底から癒されました。」
(匿名男性:32才)

「日頃の生活に追われる慌ただしい時間を忘れる  ゆったりした気持ちになれました。」
(松崎すづ代様:52才)

「こんなステキなコンサートこれなかった人残念でしょう。歌う表情もステキで癒されました。プレゼントありがとう!!」

「今回もアヴェマリアの「ア」を聞いたとたんに涙があふれました」

「また明日もがんばろう!と思いました。これからも人の心に届くやさしい曲を多くの人に届けて下さい!」


「寄付 CD のアイディア素晴らしいです!!」
(初谷春江様:29才) 


歌の素晴らしさはもちろんんの事、お二人の掛け合いもとても面白く、悪天候にめげずに聴きに来たかいがありました。
(宮本和枝様:33才)


「とても心地よかったです。繊細な音、声もやさしく感じました。 気持ちいい~ ♪
家へ帰って、また CD ききたいと思います。お話も楽しかったです」


6歳の娘に聴かせたくなりました。トークが楽しくて歌と曲も100倍楽しめました!
(木村知昭様:34才) 


ブログで感動を綴りたいと思います。気功をする時に CD をかけます!次はぜひ子供たち連れて伺いたいです。

主人の CD を聞いて初めてコンサートに来ました。ギターの音色が好きなのですが、歌に聞きほれてしまいました。
(清水奈々子様)


全世界で大不況の今、とても心いやされて、きれいな心になれる時間をいただきました。
(永井ひとみ様:50才)

天使の歌声に自然と涙があふれてきました。
ざ~っと上から光が降ってきたような気がして浄化されました。  エンジェルストリーム最高!ありがとうございました。
(小松志穂様)


年の終わりに素敵な音楽で元気をもらいました。
(清水奈々子様)  


生で聴くと又違います。感動・体の中がリセットしました。
仕事にプライベートに活用してます。  自分は、もうすぐガンになって10周年です。
(匿名女性:51才) 


いつも CD で聴いておりましたが、
生の歌声、演奏をお聞きするのは初めてで大変感動しました。
これからも私達の心や病気の方たちの心をいやす歌を歌い続けて下さい。
(宮本和枝様:33才)


コンサートは、おかげさまで、大盛況に終わりました。
本当にありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


◆演奏者プロフィール

◇堀澤麻衣子

幼少の頃より、歌の登場人物になりきり、一人二役で、演じ歌うことに幸せを感じていた。
(18番は“犬のおまわりさん”)同時に、医療現場で働く家族の背中を見ながら育つ。

父は私に、原爆の映画を見せるが、幼い私にはあまりに衝撃が強く、
目を覆いたくなるものだった。

両親のように、懸命に命を救う者がいる現実と、人を一瞬で殺す戦争があるという現実に、
強く矛盾を感じるようになる。

「人は、愛を忘れてしまうと地球上に一緒に生きるもの同士でも、殺し合ってしまう・・・
命を救う側と殺す側。それなら私は、命を救う側、愛を届ける側でありたい。」
幼心に、それをはっきりと決心した瞬間だった。

そして歌に出会い、歌で愛を届けようときめてから、30年。途中、声を失った時期もあったが、
この志ひとつで、生きてこられた。これからも、それが枯れることはない。

「いつの日か、声の響きが平和への響きに変わるように。世界中の人々がいつも心に
愛を忘れぬように」

【経歴】

国立音楽大学声楽科卒。 国内をはじめNew Yorkなど、海外でもソロコンサートを開催。

2001年、『ソル・アウラ・ヴィータ~太陽・風・生命~』でデビューし、
関西ヒ-リングチャート1位をマーク。

J'aime chanterコンテストにてフランス大使館賞を受賞。

映画 『チャリーとチョコレート工場』、『コープスブライド』ほか、の歌唱、
アニメ『エウレカセブン』でアメージンググレイスをフューチャリングして
ランキング8位をマーク。他作品に、プレイス主題歌、CM、作詞&作曲を手がける。

歌手活動10周年記念CD『素晴らしい世界』のレコーディングをきっかけに
千代正行と出逢い、翌年、2008年にAngel Stream を結成。

また以前、自分の声が出なくなった事をきっかけに、オリジナル発声法を10年の歳月を
かけて開発、スクールを開校。

08年、著書『声が変われば人生が変わる』を発売し、アマゾン2位を記録。






◇千代正行

これまで数多くのCM音楽やテレビドラマの劇中曲、アーティストのツアーサポートを
手掛け「アコギの千代さん」として多くのアーティストやミュージシャンから信頼を
得ているギターリスト千代正行。

1979年「Mellow Guiter Vibration」(RCA)にてデビュー。日本のアール・クルーと
高い評価を受ける。CM音楽を多数手がけるなか、「山口さんちのツトム君」
(NHKみんなのうた)のアレンジャーとしても知られている。

その後弦カルテットとのコラボレーション「アランフェス協奏曲」(コロムビア)を
発売するなど、クラッシックからジャズ、様々なセッションに参加。

そして彼のスタジオミュージシャン30周年を記念した初のソロアルバムが完成。

【主な参加作品】
〔近年の参加アーティスト〕
竹内まりや・島谷ひとみ・チェンミン・ウェイウェイウー・ワンチェンフェ・石川さゆり・
中森明菜・宮本文昭(オーボエ奏者)・オユンナ・木村大(クラシックギタリスト)・
鮫島由美子(オペラ歌手) 他多数

〔劇伴・CM等〕
NHK朝ドラ「純情きらり」など、ほとんど。その他 民放系のドラマ多数。

〔映画・アニメ〕
「冷静と情熱の間に」テーマ曲等多数「ポケットモンスター」「ドラえもん」
「宇宙戦艦ヤマト」「ガオガイガー」「火の鳥」「さくら大戦」他多数

〔作曲・編曲〕
石川さゆり・あさみちゆき 他多数

〔ライブ活動〕
エバーフォーコンサート (森山良子) 定期コンサートレギュラー
新日本フィル コンサート (南安夫他) 毎年一回サントリーホールにて
宮川彬良、平原まこと、鮫島由美子、石川さゆり 他

〔アルバム〕
・大人のためのミュージックライブラリー ギターサウンドVol.1
・ゆかいなコンサート「アランフェス協奏曲 他」 コロムビア
・「Mellow Guitar Vibration」 RCA
・ギターサウンドコレクション 10枚組

アコースティック・ギターの調べが彩なす心象風景

竹内まりや、森山良子、石川さゆりから、ドラえもん、ポケットモンスターまで…。
あらゆる分野で活躍するアコースティックギターの職人、千代正行が調味料の
ブイヨンのように、ギターの音色で何味にも仕立てた万能料理の数々。






【Angel strem】(堀澤麻衣子&千代正行)

一弦一弦、心象風景を音にするようなアコースティックギターの調べに感銘を受けた堀澤と、
従来のソプラノ歌手にはない、たたずむようなエンジェルボイスで
心にぬくもりが届く歌に共感を得た千代が
2008年、天空で聴く 『 歌うギターと奏でる歌 』をテーマに、Angel Streamを結成。

08年04月六本木ヒルズにて、セーブ・ザ・チルドレンチャリティーコンサートに藤井フミヤらと共に出演。
12月 Angel Stream初コンサートツアーを開催。全公演とも1か月前より、チケットがソールドアウト。

2009年1月 病気と闘う子供たちに、CDをプレゼントしませんか?
というコンセプトのもと、寄付CDを全国に発売。
困っている人の役に立ちたいと願う多くの有志がCD購入。それらのCDが
直接患者さんの元に届けられ、寄付CD購入者に喜びのお手紙が数多く届けられる。
このシステムに共感を得た CD購入者の中には各界の著面人も名を連ねる。
09年4月 ロスにてボランティアコンサート公演を行う。
2010年3月 世界100日クルーズ 豪華客船に乗船公演決定、
世界奉仕使節団の日本大会でも出演予定。

”芸術の喜びは誰の心にも、国境を越え、分け隔てなく届けられる ” By Angel Stream






◇岩永知樹(チェロ)

"東京芸術大学付属音楽高校を経て同大学入学。

1991年シエナ・キジアーナ音楽院夏期セミナーに参加、ディプロマ名誉賞及び特別賞を受賞。

第3回日本室内楽コンクール入選。

同大学卒業後は東京芸術大学管弦楽団に入団、2003年まで在籍。

現在ソリスト、室内楽奏者をはじめ、在京オーケストラの客演首席やスタジオレコーディング等、
多方面での活動を展開。古典から現代まで幅広いレパートリーを持ち、特に現代音楽に
おいては作曲家達からの信頼も厚く、その演奏は好評を得ている。

室内楽ではY・バシュメット氏等をはじめ内外の著名アーティストとの共演も数多い。

一方ジャズやボサノヴァ、ラテン音楽とオリジナル楽曲をメインにした
アコースティックバンド「T he Dynamites」のセッションに参加、
ファンからのゆるぎない支持を得ている。

これまでに故・堀江泰、花崎薫、田中雅弘の各氏に師事。"






◇海老原真二(キーボードプレイヤー)

鹿児島市出身

関西にて、 フォークデュオ『紙ふうせん』のサポートキーボーディスト
としてプロ活動開始。

上京後、岡村孝子、あみん、森口博子、森公美子、喜多郎、TOSHI(XJapan)、鈴木聖美、
荻野目洋子等々、様々なアーティストのコンサートツアーサポート、
レコーディングセッションに参加。喜多郎ワールドツアーにも数年にわたり参加する。

その他、中国人アーティストとのコラボレーション等々様々なジャンルで活動。

今後は、温かく心やすまる、平和に貢献できるような音楽をできればいいなぁと思っています。