論文合格発表の日(!カナヘビの写真有!) | ほりぺた☆ねこのて

ほりぺた☆ねこのて

新しいことにチャレンジします!
よろしくお願いします。

本日は、弁理士試験の論文試験合格発表日です。

狭き門をくぐりぬけ、論文合格を勝ち取った皆さま、本当におめでとうございます!!

残りの口述試験も駆け抜けてください!!

私も来年は論文試験を受けに行きたいです!

まずは短答をクリアしないと。。。

 

 

今日は商標の勉強をしたのですが、すればするほど「・・・なんで?」という部分が出てきます。

付箋を貼ったり、ページを折り曲げておくのですが、なかなか疑問を解消する機会がありません。

オンラインで授業を聞いているので、気軽に質問!というわけにもいきません。

これが今の悩みです。

 

 

しかしながら、去年までは「何がわからないかがわからない」状態だったので、ほんの少しだけ前進してる気もします。

 

 

知財のプロになるまで遠く長い道のりですが、各駅停車でマイペースに頑張ろうと思います。

 

 

 

 

癒しのカナヘビちゃん。

名前はミクちゃんです。

勉強に疲れたら、つい話しかけてしまいます。