化粧下地☆ | 広報PROLのコーディネートやいろいろ

広報PROLのコーディネートやいろいろ

ファッションや美容関係にとっても興味があり、お金をかけずにいかに綺麗になるか、を研究しています☆

そんな私のつぶやきブログ~♪

こんにちは☆

今日は私が使用している優秀な化粧下地を紹介しますニコニコ

私は化粧下地が重要で、
化粧下地が合わないと数時間でテッカテカになりますガーン

なので、下地に命を言っても過言ではありません(笑)

私は乾燥肌ですが、
Tゾーンはオイリー肌です。

私の肌基準ですが、
今まで使った中で一番優秀だと思ったのはこちら。

◼️イヴ・サンローラン  ラディアント タッチ ブラープライマー

@コスメの口コミ通り、
とても良かったです。

毛穴くすみのカバー力はイマイチに感じるけど、
つけたらサラッとしています。

気になるところにファンデーションをつけたら、
化粧ノリが全然違うびっくり
すごく綺麗に色が乗ります。

化粧崩れもしなくて、
化粧直しも楽チンです☆

ただ、、、高いえーん
特別な日にしか使えません(笑)



値段はリーズナブルになりますが、
イヴ・サンローランに劣らない、
プチプラ化粧下地も紹介します☆

◼️タッチインソルプライマー


こちらの下地はお値段以上です。
つけたらサラッとして、あまりテカりません。

プチプラなので、気軽に使えます☆
こちらはくすみをカバーしてくれますニコニコ

ただ、化粧崩れは少し早いかな…という印象。
予定のない日に使うには十分だと思いますニコニコ



少し前に口コミが良かったので、
買ってみました。

◼️ラロッシュポゼ UVイデア XL ティント

梨花さんがおススメの化粧下地☆

保湿力が高く、
この下地だけで充分で、カバー力がありますニコニコ

肌にも優しいみたいで、
口コミ評価も高いです。


ただ、、、オイリー肌の私には合いませんでした…

カバー力があるので、下地を付けて
粉のみにしたのですが、1時間後テッカテカ…
会社出社する頃にはすでにテカっていました。

何回か油を取りましたが、
夕方はテカテカになり過ぎて化粧がほぼ取れている状態でした(笑)

肌質によって合う合わないはあると思います^_^
自分に合った化粧下地を見つけることが大事だと思いました音譜

今のところ私のナンバー1はイヴ・サンローランですニコニコ


ではパー