昨夜、ふと自分の背中を鏡で見てみた真顔
 
 
 
すると、普通に立ってると肩が45度くらい前に入ってることが判明滝汗
背中と並行にしようとすると、かなり後ろに引っ張らないと無理滝汗
 
 
 
思ってた以上に巻肩で驚いた滝汗
 
 
 
そして猫背でストレートネックなので、肩は重力に引っ張られてる真顔
なので、この状態で背中と並行にするのは、重力に逆らう筋力が必要真顔
 
 
多分、本気で巻肩直したければ、この丸まった背中をどげんかせんと、重力に逆らい続けるのは無理だと思う真顔
 
 
 
つーか、この状態でよくヨガで手を後ろに繋いでるなと我ながら感心した真顔
 
 
 
そして、これらのポーズ出来ないの納得真顔
 
 
手を繋ぐ以前に膝が立たない真顔
 
 
斜め45度以前に水平も無理真顔
 
 
 
45度前に入ってるものを、90度後ろに出来るわけないじゃんね真顔
 
 
 
とりあえず、寝る前にベッドでこれ系のポーズやろうと思います真顔
ベッドはヨガマットよりこれ系のポーズが痛くないんで真顔
 
 
 
ギザギザキラキラギザギザキラキラギザギザキラキラギザギザキラキラギザギザ
 
 
ヨガの記録ですニヤニヤ
 
 
 
■リラックスヨガ(❤1.5)225kcal
 
 
 
 
リラックス系だけど腹筋入れた状態で360度呼吸しろと終始言われる真顔
 
 
 
全くリラックス出来ない消費カロリーも高っびっくりマーク
 
 
 
帰りにヨガ友さんと「何だか疲れたね・・・」と話しながら帰った真顔
 
 
 
ちなみにこのヨガ友さんも金曜夜のフリーレン様のエナジーを怖くて回避したそう真顔
そして、つい最近フリーレン様のネイチャーを受けたそう真顔
 
 
 
改めて皆が皆ネイチャーマニアでは無いのだと再認識真顔
 
 
 
オバちゃんはネイチャーのサントラ?があったら買って仕事中に流すと思うわ真顔
 
 
 
 
■サウンドフローヨガ エモーション(❤3)262kcal
 
昨日は会社を休んで年イチの視野の検査をしに眼科へ真顔
 
 
 
大昔に職場の健康診断で緑内障予備軍みたいな診断を受けて、それ以来定期的に視野の検査をしているのだが、今回も「全く問題無し」と言われた真顔
 
 
 
とはいえ、年齢的にも要チェックの域に入ってきたので、今後も来てくださいと言われた真顔
 
 
 
オバちゃんは仕事が続けられなくなるとしたら、この目の問題と頻尿が怪しいと思っていたんだけど、目もスゲー見えてるし、頻尿もLAVAの骨盤底筋系で改善してるので、まだまだ働けるのかもしれないです真顔
 
 
 
そんなこんなで会社を休んだので午後イチのフリーレン様のエモーションに参加したんだけど、平日なのを意識せずに参加したら、何と4人だった滝汗滝汗滝汗
 
 
 
平日贅沢すぎる…4人のための人件費とか光熱費とか考えたら滝汗
 
 
 
で、4人なんで無茶苦茶緊張しちゃって、しかも店舗サボってうちヨガでストレッチ系ばっかり受けてたせいか、立ちポーズがグラグラで恥ずかしかった滝汗
 
 
 
最後のお言葉で、見透かされてたのか、
 
 
 
「周りを気にせずヨガを楽しむようにニコニコ
 
 
 
みたいな話をされた真顔
 
 
 
…ホントそれ真顔
 
 
 
なんかエナジーでオタオタしてると上級者の皆さんに申し訳ないなと思ってたんだけど、4人で受けてみて、何か色々吹っ切れた気がした真顔
 
 
 
平日昼間受けられる人、本当に羨ましい真顔
 
オバちゃんももっと積極的に有休取って平日ヨガをぶち込んでいこうと思います真顔
 
 
 
終わった後、次のクラスがスクリーンアジャストで、機器を設定するのにフリーレン様が「どれかしら…キョロキョロ」と言いながら機器とにらめっこしていたのが可愛かったラブ
 
 
 
スクリーンクラス用のプロジェクター、あんな暑くて湿度高い部屋の上部にあって、よく壊れないなと感心する真顔
 
 
 
こちらの記事でプチパーソナルっぽいって書かれていたので、アジャストクラスぜひ行ってみたいですニヤニヤ