ダイエットの記録を公開したら、体脂肪が減っててすごいですね!ってコメント頂いたニヤニヤ

 
 
 
本当にそうなのか?と思って計算してみた真顔
 
 
 
■開始時点
体重:57kg 体脂肪率:27.5% ⇒脂肪:15.7kg
 
■現在
体重:53kg 体脂肪率:24.0% ⇒脂肪:12.7kg
 
■増減値
体重:マイナス4kg 脂肪:マイナス3kg
 
 
 
脂肪以外も1kg減ってる滝汗


 
まあ、全部ウ◯コのはずはないので、筋肉ですよね……



 
もし、減ったのが全て脂肪だったら、体脂肪率は22%になってるはず真顔
 
 
 
やっぱり、ダイエットは筋肉も減らすんだな…真顔
 
 
 
オバちゃんの年齢の女性の体脂肪率は、22%〜28%が適正らしい。
 
 
 
多分ここからは、体重は維持しつつ筋肉量を増やせばいいのかも…

とはいっても、それが簡単では無いんだと思います真顔
 
 
 
なかやまきんに君みたいな、ストイックな食事しながらキッチリ負荷かけた筋トレしないと難しいんじゃないかなぁチーン
 
 
 

 

ヨガの記録ですニヤニヤ
 
 
【強度2】ストレートネック改善ヨガ
 
 
昼休みに30分の見逃し配信を受講真顔


 
巻き肩対策みたいなやつでした真顔



最初は首のマッサージニヤニヤ



この、横向いてボコってなるところを揉むと小顔になるらしいですよ!てか、この先生、小顔すぎてビックリポーン




その後は腕を背中に寄せる◯回、みたいなのを色々やりましたゲロー



これが無茶苦茶苦手。180度も無理ゲロー


これも先生は肘が背中の方まで回るけどねぇ…



夜は最終のヨガフローリラックスを面倒になってキャンセルしちゃいました…ごめんねフリーレン様…チーン



眠いので早く寝ようと思いますチーン