本日は前座無しでヨガの記録ですニヤニヤ



■バランス力を高める為のヨガ (♥2.5)※スマートウォッチ切り忘れ





久しぶりの開催で、ほとんどが初めての人〜で手を上げてスタート真顔



今日は先生がマスクしてなかったんだけど、やっぱりかなりお若かった滝汗



30代後半かもしれない滝汗





「バランスには視覚、三半規管、足が大事ですニコニコ



とのことで、まずは足首をストレッチ真顔



正座から手を後ろについて膝を上げてーと言われたのだが、足首固いオバちゃんには制裁的な痛みゲローゲローゲロー



蹲踞の姿勢は意外と出来た真顔



F先生のSPとか
アニマルフローで出てくるからかも?



その後、体重移動の練習?とかで、


  • カエルのポーズで前に手を着いてキャットアンドカウ
  • トカゲのポーズでお尻回し


がでてきたんだけど、これ、体重移動の練習じゃなくて股関節ストレッチだと思うゲローゲローゲロー




オバちゃんの、足をマッサージとかストレッチすると痛みで汗が吹き出すやつが発動ゲローゲローゲロー



でも、まあ色々やって足の裏が使えるようになったのか、最後バランスポーズがキープ出来たような気がします…






ロッカールームで金曜夜のトップイントラさんのパワーヨガ中級を受けた方が、


「ボロボロだった…」

「私、麻原彰晃は出来るんだけど、腕に膝をひっかけるの無理だったわ…」


とのこと滝汗


※麻原彰晃は蓮華座で身体を浮かすやつだと思う。このヨガ友さん、蓮華座で肩立ちしてるのも見たことある滝汗




弊店舗、やっぱりパワーヨガ中級が今まで無かったんだと思う…



オバちゃんが唯一行ける平日最終にこれからも入ってくるのかな…チーン



だとしたら受けといた方がいいんだけど、ブリッジや腕に足をひっかけるやつもだけど、膝を着かないチャトランガで肘を壊すのが心配…



どうしよう。
しばらく考えます…