火曜は恵みの雨?で19人待ちだったトップイントラさんのこちらのマスターレッスンが見事繰り上がったニヤニヤ

 

 

 

■呼吸で深まるアーサナ(♥2.5)205kcal

 

 

受付の方が、弊店舗の平日最終に23人繰り上がったのを見たことあります、って言ってて、やっぱ眠くて疲れて断念する人多いんだと思う真顔

 

 

 

平日は1枠で回せばほぼ繰り上がるって思ってていいかも真顔

 

 

 

マスターレッスンってどういうのか、あまり深く考えたことが無かったんだけど、

 

  • 20回以上受けてる人対象
  • 70分

 

ってのが特徴だと、今回説明があってやっとハッキリ認識できた真顔

 

 

 

…で、マスターレッスンで検索も出来るんですね…(今更!!)

 

 

 

色んなマスターレッスンがあるんだな…と、初めて知りました真顔

 

 

 

弊店舗だと、前屈メソッド、後屈メソッド、集中への階段、しか受けたこと無いです真顔

 

 

 

しかも全部同じ先生真顔

 

 

 

なので、その先生だけがやってるSPなのかと思ってた真顔

 

 

 

最近ブロ友さんが書いてるんですが、鳩のポーズマスターレッスンあるんですねびっくりマーク

 

 

 

それは遠征してでも行かなきゃ…真顔

ライトフルは遠征しても700円くらいですから真顔

 

 

 

直近だと平日昼間に近隣店舗でやるので、休んで行こうかな…と思ったら月イチの重要な会議と被ってて無理だったチーン

 

 

 

まあ慌てずそのうち行こうと思います真顔

 

 

 

肝心のトップイントラさんのマスターレッスンは、まあオバちゃん、呼吸のコントロールが苦手なんですよね…真顔

 

 

 

ぢゃあ何が得意なんだと言われそうですが…真顔

 

 

 

呼吸止める練習?みたいなのをしながら色々やって、最後は太陽礼拝でぶわーっと一気に呼吸、動くときは息を止めながら動く、っていうをやったんですが…

 

 

 

まあ、自由に呼吸しちゃったよね真顔

 

 

 

こういう高度なのをやる前に、通常レッスンでハアハアハアハアみたいに呼吸したり踏ん張る時に止めたりしてるのを何とかすべきかなと思いました真顔

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

水曜は久しぶりの外出真顔

 

 

朝早くから訪問先の倉庫を探して雨の中湾岸エリアを彷徨い、担当者に何とか発見してもらって到着滝汗滝汗滝汗

 

 

 

その後集中力を振り絞ってプログラムを1本作成滝汗

 

 

 

そんなこんなで疲労困憊で、夜は最近お腹いっぱいのヨガビギナーだったこともありキャンセルチーン

 

 

 

こんな日もあるさ…チーン

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

弊店舗休業日の木曜は昼休みうちヨガでこちらを受講真顔

 

 

【強度3.5】開脚フローヨガ

 

 

これ昼休みに受けるようなクラスじゃないですね…

キツすぎるゲロー

 

 

昼休みは、45分のワークショップくらいが時間的にも丁度いい気がします真顔

 

 

 

うちヨガ、先生が急にラプレで売ってるサウナスーツを着て登場するようになった真顔

 

 

 

で、先日の45分の先生は何も言ってなかったけど、今日の開脚フローヨガの先生は

 

 

「暑い・・・ゲロー

 

 

って言っていて、暑いの苦手なオバちゃんは見ていて本当に可哀想になっちゃったチーン

 

 

 

うちヨガ、こう言っては何だけど、暑くないのがイイのに、サウナスーツ着たらホットヨガみたいになっちゃうじゃん…

 

 

 

そりゃ真面目にホットヨガレベルでカロリー消費したい人はアリかもだけど、家でくらい汗かかずにサラッとやりたいし、そもそも昼休みに汗だくとか無理でしょ真顔

 

 

 

最近ブロ友さん達が汗だくのウェア運搬が重くて大変、って話を書いてるけど、ホットヨガは汗でカロリー消費するメリットと、汗の処理が面倒なののデメリットをどう考えるかが、ホント悩ましいと思う真顔

 

 

 

あすけん的にはホットヨガは普通のヨガのカロリー消費するみたいなので、本当はホットの方がいいと思います真顔

 

 

 

最近、KPOPアイドルのピラティス動画を見たんですが、ホットヨガと違って化粧崩れないし、なんかピラティスの方がスマートな感じしますよね…

 

 

でもオバちゃんこの機織り機みたいな機械がとても怖い滝汗

やったこと無いけど滝汗

 

 

 

まあオバちゃんは、純粋な筋トレがあまり好きじゃないので、ピラティスはうちヨガで仕方なく少しやるくらいになると思います真顔