昨日は9:30からのクラスを9:00と勘違いして、猛然とダッシュして8:50に店に着いたら、何とドア閉まっていたポーン

 

 

 

たまにこれ、やるんですよね…滝汗

 

 

 

幸いなのは、9:00開始なのに9:20に着いた、ってことが今のところ無い、ってことですかね滝汗

 

 

 

それにしても、オープン前に並んでる人が数人いるのにビックリ滝汗

 

 

 

皆さんは何時に店に入る派ですか?

 

 

 

オバちゃんは、弊店舗が狭くて前のクラスの人がドヤドヤ出てきた際の大混雑が無理なんで、10分前入店派です真顔

 

 

 

水素水も汲まないし、ウェアも家から着てるので、10分前で十分です真顔

 

 

 

昨日は40分前に到着してして3番目にスタジオに入ったんだけど、選択肢が多くてどこにラグを敷くか逆に迷いました滝汗

 

 

 

最近ツイッターで、5分前過ぎに3人入店して、店舗に直接行って入室させてもらっていた人が出されていた、ってツイートを見かけた。

 

 

 

それが5分前を過ぎた入店を認めるべきか否かで軽く議論になっていて興味深かった真顔

 

 

 

で、意見が店舗直撃が多い人は5分前にキッチリ締め切ってくれ、ギリ入店が多い人は少しくらいの遅刻は認めてくれ、ってなってて面白!ってなりましたニヤニヤ

 

 

そりゃそうです。

皆自分の立場で意見を言うに決まってるニヤニヤ

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

さて、ヨガの記録です。

 

 

■お腹引き締めヨガ(♥3)※スマートウォッチ切り忘れ

 

都はるみ風の掛け声でいつも気合の入る先生。

 

 

 

この先生のお腹を最近受け始めたんだけど、まさにこちらのnadsadさんの記事同様、ロープランクが無茶苦茶キツイゲローゲロー

 

 

 

 

 

まずはお腹を床に着いて肘から下を前に押せ、踵も押せ、って言われて、そこから徐々に恥骨から上を上げ、膝を上げて…って言われるんだけど、膝上がった時点で無理無理無理・・・ってなってるゲローゲローゲロー

 

 

 

ただ、弊店舗の先生はnadsadさんの記事のように、サイドプランクで足を上げろとか言わないし、キツかったら3点、2点にしなくていいですよ、4点キープで十分ですよ、とすら言ってくれるニヤニヤ

 

 

 

恐らくは4点での弊店舗メンバーの雰囲気を見てそう言ってるのかもしれない真顔

 

 

 

 

 

■【強度2】お休み前の月礼拝<見逃し配信>30分

 

 

何と昼休みピッタリの時間帯が強度4.5のヨガアドバンス70分だったので、見逃し配信のこちらを受講滝汗

 

 

 

うちヨガ、強度4.5とかやるんだ?

今まで気づかなかった…

 

 

 

月礼拝、最近のオバちゃんのお気に入りです真顔

プチ開脚フローヨガ的で、これはやっといた方がいいやつです。

 

 

 

男性の先生だったけど、体操日本代表にいそうな感じだった真顔

 

 

 

部屋に植木は無かったです真顔

 

 

うちヨガの男性インストラクターさんで、部屋のインテリアに凝ってたのは

この先生くらいですかね…

 

 

この先生は、30分だったからかもだけど、月の満ち欠けで気持ちがブルーになる話は無くて、寝る前に股関節ほぐすの大事っすよ、みたいな話だった真顔

 

 

 

ギザギザ ギザギザ ギザギザ

 

 

 

 

そうそう、異動異動、ってネットでも皆さん騒いでるけど、オバちゃんはいつも異動を殆ど意識出来ないなぁ…と思っていた真顔

 

 

 

で、今回は注意して掲示板を見ていたんだけど、一人で平均年齢を下げていた先生が都心へ異動して、北の方から若い先生が来るみたい。

 

 

恐らくなんだけど、弊店舗は先生の平均年齢が高いことからも、社員ではない先生が多いんじゃないのかしら…

 

 

 

 

いや、正確なところはわからないっす。

段々とお話する人が出来てきたので、ちょっとずつ情報収集してみようと思います真顔