色々あって2日間出社していた。

 

 

 

相変わらずオフィスが暑いし行き帰りのバスは道も車内も混んでるし、マジで派遣先最悪ムキー

 

 

 

春~夏は客先常駐で近かったから何とかなったけど、派遣先は行くメリット無し。

 

 

 

よくコロナ前は毎日通っていたなと思うけど、オバちゃんそもそも客先に行くことが多くて、あまり派遣先ビルにいることが無かったから何とかなってたのかも。

 

 

 

そういえば1年前に在宅勤務NGになるかも、って言われて、慌ててとある派遣の案件に応募したことがあったんだけど、その時の派遣会社が

 

 

  • 応募した案件のことには全く触れず(釣り案件だった?)
  • 面談だけして
  • 1年間音沙汰無し

 

 

だった。

 

 

 

ところが最近、その派遣会社からこちらの案件は如何でしょう?と、在宅希望のオバちゃんに、都下の〇〇市の案件を紹介するメールが届いた。

 

 

馬 〇 な の???

 

 

 

と思ったけど、今後万が一案件を紹介してもらうことになるかもしれないので、怒りを封印しながら、

 

 

「以前在宅NGになるかもとのことで応募させて頂きましたが、現在も無事在宅勤務続行中ですので(〇〇市みたいな通勤2時間コースの)案件の紹介は不要です」

 

 

と丁寧に(でも嫌味を込めて)返信したら、

 

 

「承知しました。次はぜひ弊社でお願いしますニコニコ

 

 

みたいなメールが返ってきた。

 

 

 

絶 対 嫌 です。

 

 

 

 

派遣会社はマッチングのことなんか何も考えてなくて、とにかく案件に誰でもいいから人を突っ込んでマージン取ろうとしか考えてないチーン

 

 

 

その点、派遣の案件サイトは、通勤時間、キーワード等が設定出来るので、派遣会社の営業よりはオバちゃんのことを考慮してくれて、都下の案件なんかそもそも表示されない真顔

 

 

 

派遣会社には頼れないので、気軽に案件変えるのもリスキーだよなと再認識。

今の仕事を大事にしようと益々思いました真顔

 

 

 

 

 

さて、ヨガの記録です。

 

 

 

■パワーヨガ初級(強度3)221Kcal

 

股関節引き込みに厳しい先生。

 

相変わらずキツかったゲロー

 

 

そして相変わらずダウンドックから一歩で戻れないオバちゃん。

 

 

そしてサラッと出てくる鳩のポーズも全く進化していない。

右足を上げる側なんか左手床から離せないチーン

 

 

 

唯一の進化は、ダウンドックでかなり踵が床に着けられそうになってきた、ってことくらいですかね…

 

 

 

まだまだ頑張ります真顔

 

 

 

 

【強度3】 股関節のびちぢみヨガ<見逃し配信>

 

昼休みが中途半端な時間になったのでライブ配信が難しくなり、軽い気持ちで見逃し配信のこちらを受講。

 

 

 

宮城辺りのトップイントラさんニヤニヤ

宮城だけど顔は東北っていうより何となく沖縄っぽい感じニヤニヤ

 

 

 

腸腰筋を伸ばしたり縮めたりするやつで、途中で倒れ込むくらいキツかったゲローゲローゲロー

 

 

 

ネーミングよく見たらキツイかも?って判りそうな気がするのに、この間の「あぐら快適ヨガ」もそうなんだけど、うちヨガってレッスン名がなんかふんわりしていてキツイ感じがしないんですよね…

 

 

 

最初に胡坐で座ります~って瞬間にこのイントラさん、何だか股関節が不思議な動き方をしていて、多分股関節がグリングリンに動く人だと思った滝汗

 

 

 

 

 

今回の総括は、やっぱりオバちゃんの弱点は腸腰筋だね、ってことです。

いやそれだけじゃないけど…

 

 

 

出社に伴って2日間ヨガ出来なかったので、今日は店舗に行きたいです。

頑張ります真顔