本日は娘の保護者会のあと、神立駅まで息子が駅に忘れたリュックを取りに行く真顔





駅に向かっていたらスイミングスクールル◯サンスのバスが走っていて、昔息子が、ルネ◯ンスの送迎バスの扉に足を挟んでしまい、消防車や救急車が出動したことを思い出した真顔




消防士さんがドアを動かし、息子の足も無傷だった。

それ以降、ルネサ◯スのバスに、

「ドアが開いてからタラップに降りましょう」

みたいな張り紙がデカデカと貼られるようになった。




息子に振り回されるの、これが最後かもしれない…と毎回思うのだが、なかなか最終回がやってこない滝汗




子育てってのは、子に関する用事で自分の時間を割き続ける、ってことなんだと思う。




そのうち、親の通院とかで逆のことになるので、まあ家族ってのはそうやって助け合えるってのがメリットとも言えるんだろうな、とは思う。




ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ ギザギザ




昨夜は残業の上に最終レッスンがリラックス系だったので、21時からのトップインストラクターさんのうちヨガを受講。




■下半身きれいヨガ中級(❤3.5 )133kcal


よくポスターとかでも見かけるトップイントラさん。




無茶苦茶誘導上手!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




今まで何となくこんなもんかな?と思ってたポーズについて、出来ない人はこう、出来る人はもっとこう…みたいな細かいポイントを解りやすく教えてくれて、多くの気付きがあった。




これスタジオ戻ってからも(思い出せれば)有効だと思う真顔





うちヨガ、通常レッスンを中心に受けてるオバちゃんみたいな初中級者には、


  • トップイントラさんの説明が聞ける
  • 真横から見たポーズがわかる



ってのは大きな利点かもしれない真顔




あと、SOELUと違って、多分機材を統一してるか調整してるかで、音楽付きの通常レッスンで音楽も説明も良いバランスで聴こえてた。




聴き慣れたスタジオで流れる音楽で気持ちも盛り上がった上に、説明も上手いので、家とは思えないくらい熱心にやれたニヤニヤ




でもランジスクワットは、頭と前腿の高さを変えずに後ろ足の膝を床に着くの、無理だったゲロー



頭は傾くし、グラグラで横にあったテーブルに手を着くし、マイクもオフなんで、



「ちょ…ムリムリムリ!!!ゲロー




と叫んでサボってしまった滝汗




ランジスクワットを楽々こなすには、まだ体重も重いし、足の筋肉も足りないです真顔




うちヨガ、残業続くとき、行きたいレッスンに時間が合わないときは選択肢が増えて重宝する真顔




感覚的には、ライトフルやマンスリーフォーと組み合わせて使うと良いような気がする真顔




フリーフルはそもそも他店舗も1日2回も押さえてるので、それなら実店舗に行かないと勿体ないと思うのだ真顔




フリーフルに出来るほど移動に時間が避けないけれど自店舗が休みの日もやりたい、たまには1日に2回やりたい、みたいな人には使えると思う真顔




ただ、ホットで無い分消費カロリーは少ないので、うちヨガでいっかーみたいになって店舗に行かなくなったらちょっとマズイなーとは思っている真顔




もう少し様子を見てみます真顔