今のところ、あすけん女史と喧嘩せず、仲良くやってる真顔
 
 
 
 
 
 
 
前回の記録を見たら、飛び飛びで10日くらいしか記入してなかった滝汗
 
 
 
 
前回はあすけんがメジャーになった頃だったと思うんだけど、久しぶりにログインして皆さんの日記を見てみたら、オバちゃん同様リバウンド復活メンバーがいる滝汗
 
 
 
オバちゃん、月曜断食はリバウンドするけど、あすけんはしないのでは?と思ってたけど、あすけんだってリバウンドするんだな!!!
 
 
 
そりゃそうだ…チーン
 
 
 
てことは、一生あすけん女史と並走しなきゃじゃん…ゲッソリ
 
 
 
あるいは、あすけん無しでも、自分で食べ過ぎたことを検知して、その後食事か運動でペナルティを与えられるようになれば、あすけん止められる。
 
 
 
そんな日はくるんだろうか…チーン
 
 
 
発見だったのは、以下の通り。
 
  • 朝ごはん500カロリー以上食べてる。食い過ぎ真顔
  • 昼はソイジョイと豆乳にしてるけど、朝昼でまあまあのカロリーになり、間食の入る余地無し真顔
  • それでもおやつは食べてる。空腹と仕事のストレスに耐えられない。でも100kcal前後で収めてる滝汗小さなチョコ1枚と甘納豆とか真顔
  • 夜も基本白米を食べてないんだけど、こってりしたおかずが多いから500kcalくらいになっちゃう。
  • そうなると、夕食後にアイスなんか食えないのに、今迄は食べてた滝汗そりゃ肥るわ…
  • ネイチャーメイドの総合ビタミン剤が無茶苦茶良い仕事してる。それ無しではビタミン摂取量の達成は無理。飲んでる意味を再確認した。
 
 
確か半年でマイナス9kgを目標にしたら、女史が1日1400kcalを指定してきたんだよね…
 
 
 
プラス、始業前のジョギング(約250kcal)も復活させたんで、ヨガを週4回以上、5キロのジョギング週2回以上を目標に頑張る真顔
 
 
 
ちなみに、あすけん女史は、食べ物のことにしか言及しなくて、運動頑張ったねとか、運動したからアイス食べていいとか、全く言わないみたい真顔
 
 
さらには、「ネイチャーメイドが良い仕事してますね爆  笑」みたいなのも言わない。総合ビタミン剤のことは無視してるみたい。
 
 
 
 
 
さて、ヨガの記録です。
 
■美腸力ヨガ(❤2) 248kcal
 
ドSインストラクターさんのやつ。
 
最終がエナジーヨガか何かで、受けられない(※正確にはエナジーヨガ受けたこと無くて、強度強いので避けてる)ので、1つ前のコレ。
 
 
 
…やっぱ強度2の割にはカロリー消費してると思う…滝汗
 
 
 
途中、とても辛かった。
便秘系なので、腹筋とお腹捻りが多いんだけど、苦手なんだよな…
 
 
 
じゃあ何が得意なの?と聞かれると困るけど…滝汗
 
 
 
椅子のポーズで捻るのとか、ホント苦手。
あとは虎のポーズとか出てきたと思う。
 
 
後半は寝転んでお腹マッサージだったのに、この消費カロリーは異常だと思う滝汗



■下半身きれいヨガ中級(❤3.5) 239kcal
 
前回お若いインストラクターさんの下半身中級を受けたけど、それよりはるかにキツく、サボりまくりゲローゲロー
 
 
 
あまりにサボったせいで、前回の274kcalよりは減ってしまったと思うチーン
 
やっぱりサボっちゃダメだ…
 
 
 
ポーズのキツさは今回のインストラクターさんなんだけど、前回のお若いインストラクターさん、可愛らしい声で無茶苦茶褒めてくれたんだよな…
 
 
 
「皆さんすごく頑張ってますよ!!!爆  笑爆  笑
 
「もう少しです!頑張りましょう!!!爆  笑爆  笑
 
 
 
って励ましてくれて、それでついつい頑張っちゃったのはあるかも真顔
 
 
 
あすけん女史に褒められるのはすごく腹立ってアンインストールしたんだけどね…
 
 
あすけん、前回はそこまでキッチリやって無いのに、叱られるんじゃなくて、「ちゃんと記入してエライ」みたいに女史が褒めてきたのが無理だったんだよね真顔
 
 
 
自分が頑張ってない時に変な褒め方されると、しかも相手がAIだと腹立つ真顔
 
 
 
その点若いインストラクターさんは、多分オバちゃんが本気で辛いのが、体型とか表情とかから分かってくれて、その上で褒めて励ましてるから、納得できるのだ真顔
 
 
 
あすけん女史とは、今回はオバちゃんが本気だってことで、きっと仲良くやれるんじゃないかな…というより、仲良くしようと思います真顔