今朝は9:30からの強度3のクラスを予約していたのだが、一晩経っても娘の喉の魚の骨が取れていなかったため、キャンセル。

 

 

 

午後の強度1.5に予約し直して耳鼻科へGO。

 

 

 

耳鼻科をかなり恐れていた娘だったが、そこはプロ。

 

 

ピンセットで2秒でつまみだしてくれたポーン

 

 

 

診察室でガッツポーズする母娘笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

その後何故か本屋に連れて行かれ、漫画を何冊か買わされたチーン

 

 

 

午後の強度1.5のクラスの前後がどちらも強度3.5で諦めていたのだが、LAVAのクラスを漫画で解説してくれてるサイトでポーズを確認し、あまり難しいポーズの無さそうなヨガフローベーシックならいけるのでは?と思い直した。

 

 

 

音楽系が好きというのもあり、思い切ってトライ!
インストラクターさんも大好きな方!
 
 
 
初めての方ー?っていうインストラクターさんの問いかけに私一人だけ手を上げてスタート滝汗
 
 
 
最初のうちは長めの瞑想。
 
 
 
瞑想中に、今朝の魚の骨の処置のことばかりが頭を過ぎってしまう。
 
 
 
一瞬で取れたあと、何故か看護婦さんから、ティッシュに載せた骨を
 
「持って帰りますか?ニコニコ
 
と聞かれたのだ真顔
 
 
 
「……………いいえ真顔
 
 
 
と即答したのだが、何故そんなことを聞いたのか。
 
持ち帰る人がいるということか。
 
そして、その骨が想像以上に短くて細かったのが印象深かった。
 
あんな小さな骨で、あんなに大騒ぎしちゃって…私たちったら…
 
そして耳鼻科のプロっぷり…
 
グルグルとそのことばかり考えてしまった。
 
 
 
瞑想が終わった後は、音楽に合わせて動くのかと思ったら、意外とキープが長いゲロー
 
 
 
ググった感じだと、休憩が少ないと書いてあったけど、そうでもなかった。
 
 
 
そこはインストラクターさんによるのかもしれない。
 
 
 
バランスポーズがフラつくのはもう仕方ないとして、難しいポーズが無かったことから、何とか最後までそれなりについていくことができた………!!!ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
 
 
 
心配してたけど…よかった!!!
無事生きて帰ってこれた!!!!!
 
 
多分初の強度3.5だったような気がする。
 
 
強度3.5でも、大丈夫なやつがある、ってことがわかった、初のヨガフローベーシックでした!