こんにちは。

台風や、地震と自然災害が続く日本。

今年はそういった意味でとても大変な1年となっています。

被災された方、
穏やかに睡眠が取れる日が1日でも早く訪れますように。


湘南の今日は
秋の風とともに
夏の灼熱がまた舞い戻ってきたような
日差しで
目を細めています。

でも
急に寒くなってしまうのも寂しいので
私的には
まだ夏を感じられて嬉しくもあります。




またブログに手を伸ばす日が
久々となってしまい
前回の投稿をみてみたら

私の日々、

だいぶ穏やかに変化していましたw

娘が
2歳10ヶ月を迎え、
その少し前から急に物分かりでしょうか?

親子の衝突が減り、
イライラする事も格段に減ってきました。

子供の成長過程なのでしょうね、
早く過ぎ去るので
気づかない事も沢山だなー。

いい事も、
悪い事も、

含めて沢山成長しあっています。




最近では
幼稚園の事も進み始めていて
まだまだ赤ちゃんだー
なんて
呑気にしてもいられなくなってきました。

幼稚園、
家族中の誕生日、
七五三、
クリスマス、

下半期もイベント盛りだくさんで
てんてこまい
の予感〜

やりたい事と
やらなくちゃな事
常に追われ気味w

でも幼稚園はじまっちゃったら
急に自分時間ができ始めるし
それもそれで
ドキドキします。

この
のほほん子育てブログも
もっと充実させていきたいのですが…

ひとまず
夏の残り香を余す事なく
過ごしてから

次の事にとりかかりたいと
考えております!


ちょびっと
日焼けした
こんがり肌で
ズーーットいたいのにな。


寒くなるのは
やはり
毎年残念な気持ち。。。