今日は
子育てを2時間中断して
ワガママをいってどーーーーーーしても、
どーーーーーーーーーーーーーーしても、
公開前から観たくて観たくて仕方がなかった
映画
{AB12899E-E8BC-4E95-A3FF-BC45C3748E0C}

"GREATEST SHOWMAN"

1人で、
産まれて初めて1人で!
映画鑑賞してきました。

そして、
初めから最後まで涙がとまらず、
胸が張り裂けるほどの感動でいてもたっても
居られず…

早速ブログにこの想いをぶつける事にしました。

キモいので
興味ない方はスルーしてください。。

ww.


私は、
小さい頃からどちらかというと
"dreammer"体質。
今でも小説や、ミュージカル映画が大の好物です。

結婚、
出産を経てだいぶファンタジーからは
脱してきた気もしますが…

基本妄走族。

空想や、
想像、
妄走が得意でした。

小さい頃からの謎な癖は
頭の中で色を組み合わせてみるのが好きで…
良い色の配色を考えつくと1人でガッツポーズをし、得した気分になっていました。

それだけで十二分に意味不明で、キモメ。


そんな謎な性格故に
人との協調性にかけ、
"普通"
というレールを歩かされる事が窮屈で仕方なく
少し変、
人とズレた感覚が何となく落ち着く変な子供でした…


そんな事もあり、
冒頭から流れる
A million dreams.

から
もはや他人事とは思えぬ衝動にかられ
映画の音楽にどっぷりとハマっていました

↓↓↓
{EACB854F-DD86-4A13-A8E0-12348D42EE06}

もはや
映画中流れる
音は芸術。


絵の具を散りばめたかのような
カラフルな世界が広がり

見る者を飽きさせない。

ヒュー・ジャックマン演ずるバーナムの
心の動きや
家族への想い

母であるからこそ
彼の子供達の仕草や言葉の一つ一つで涙がとまりませんでした。

そして、
何を隠そう大好きで観ていた
ハイスクールミュージカルのザックも出演している!!!

もー!
演出も素晴らしいし、
迫力もすごくて、
忘れていた高まる気持ちが
たったの2時間で溢れ出しました、

(まだ出続けています…

誰か、とめてw)

ミュージカルは素晴らしい。
ミュージカル映画が本当に大好きです。

その中でも、
私の映画史上
五本の、
いえ、
三本の指に入る最高傑作!

ママに娘をお願いしてでも
見た甲斐がありました。

昔、
学校で勉強させられる!という感覚が苦手で
いつも成績は最下位チームだった私。

それでも、
学業で唯一興奮できる瞬間が
合唱コンクールと、
体育祭で行われるチア応援団。

(チッサ)

なにかを
表現するという行為がモーレツに興奮する
変な性格。

今では
小さくinstagramで載せてる日々のfashionだったり日常を切り取る写真の数々…

が私のshowの場所なのです。

この映画では
人種差別だったり、
家族、友達への愛、
そして人生において
何が大切か、、、
見失わないための道しるべとでもいうべき
内容が詰め込まれていました。


私にも
小さくではありますが
作り上げ、
積み重ねている
大切な場所があります。


家族…
友人…
たまーにinstagramやblog…

目の前にある
幸せを
今一度噛み締め
鼻いっぱいに空気とともに吸い込みたくなる!

そんな
スペシャルな…
(え、どんな?分かりづらいよ)
最高傑作。

私の心は
今あるシアワセで胸いっぱいになりました。

嗚呼!

感無量なのです!!

この高揚感は
何者にも変え難い!

私の人生も
カラフルに作り上げてみせるのだ!!

白と黒だけの人生なんてつまらない!!

人と違っても

私の周りは沢山のカラフルであふれているのです!

さあ!

また明日も踊りましょう!

カラフルのパレットa.k.a. あなたの人生

の上で!!

あなたの大切な人々と共に!!!


ッッッ!!!


(ね?


キモいでしょ?


高まるとこーなるから。私)