{8398941C-55F0-4B1D-8165-1B760B52FF6C}

{00E3487C-4929-4D69-AA1A-236B46DF673C}
ku de ta
スミニャックにある人気のバー。
朝からやっていて、
本当はサンセットタイムに行きたかったんだけど
昼間に。

プールも付いているのでもちろんサラはプールw

みんなでノンビリbeerをのみました。
お洒落バーなので金額は他に比べると高いのですがゆったりしたソファとかもあるので小さい子がいてもたのしめます。

あと、近くにあるポテトヘッドというBARもナイス!!

どちらも夜が素敵かな。

子連れなら昼間ですね!

とにかくその周辺がとてもお洒落なお店だらけで
レストランとか、
セレクトショップとか、
ウロウロするのはその辺が素敵。


{BF954411-4B11-4928-8536-FF944A9B3D13}

スミニャックの街の散策。
ここらへんは中心街。

(ku de taとかよりは少し離れてます)

あるいたのは正味30分?
お買い物は殆どしませんでした。

毎年きていたバリも
日本人観光客に厳しくなったのかw

値切ってお買い物なんてできなくなって
物価もどんどん上がってるみたい。

昔は半額くらいまで交渉出来たのに。
いまは話も聞いてくれなかった!

結局今回はバック1つしか買わなかったです。
サラサもいたしね。




{CB2970E9-5D3C-444D-ABED-DD9B03F39801}

寝ちゃったすきに
ヤーーーーットいけた
マッサージ。

フットマッサージは1時間で700円くらいかな〜
良さげなお店を当てるのが楽しい!

ふふふ。

夜ご飯、
サラキャニオーがぐずる時間なので殆ど外食はしていなかったのですが

お世話になった大ちゃん一家に連れて行ってもらったワルーンオキナワ”
ってお店が
日本人オーナーさんなのですが
美味しかった!



{6500DB67-144A-4AF8-9717-70A3465F8EED}

オキナワ料理そのもの。

やっぱり暖かい気候だから
食材が似ているみたいです。

チャンプルおいしかったー。

オーナーも面白い方でした。


あと、食続きで
絶対にオススメなのが

{7C38B310-5B01-4F95-B34A-B2C1946A4FE4}

Jco!!!

doughnutshop!!

見た目はスゴイ、、

と思ってたんですが
食べてみたら
甘過ぎなくて
めちゃくちゃ美味しいの!!

{6FD30669-7BE2-48A9-959A-93E4216794CF}

しかも、
珈琲たのんだら
プレーン味のドーナツがついてきたから
3つになっちゃって、、

余裕で食べちゃったけど。



{72C07AA7-91F6-4BED-A180-EE3BE67CB138}

珈琲もこれでいちばん小さいサイズ!

デカ〜!

美味しかった
最高の朝ごはん♡

サラサも横でぱん!ぱん!
って欲しがってました、が、
あげなかった!!w



{F2FEB4D6-061E-41F4-AA8F-9D7CCC3B65A1}

ミネラルウォーターは
50.60円て感じかな。

これは、
ジャケ買いw

好きな単語”flow”

{F8583C3C-73BD-4B78-80E7-6FB5067BA162}

可愛い親子。

{7B9CC620-0353-412C-A2FB-B1663D584A42}

友人達は一足先に日本へ帰国してゆきました!

最終日。

バリは夜便が多いから
最終日まで楽しめていいですよね!

{943CB4AB-501A-4BC3-ACE9-B4F06F1324E8}



{C4FC588F-1361-48CF-8B6B-CB183D544A90}

海外へくると、
子供もすごく成長しますね。

驚くほど話す言葉も増えて、
会話も出来るようになってきたり、

感動する事ばかり。

肌の色や、言葉が違っても
スグに仲良くなっていく姿。

素敵だなぁ。

娘には沢山の世界をみて、
感じて育って欲しいです。

お手伝いもお片付けも
両親に似ないで本当よくやる!

誰に教わったの?!

良い子だな。

キャニーオー。

↑この写真はオモイ!オモイ!
って言いながらタンクを運んでる。

謎な行動だけど、
かわいい。




ku de ta
の噴水。興奮。

このあとまた服がビチョ。



スミニャックbeach
にみんなといってdanceした日。

サラサはdanceや音楽が大好き。
お尻フリフリ。



BINGIN
の素敵ビキニshop!!

可愛くて夢の街。