合気道 宮代 | 合気道 堀越道場

合気道 堀越道場

春日部・北千住・越谷・幸手・宮代・坂東・加須にて活動している堀越道場のブログ

大人
今日は暑くなかったですね。
錚々たるメンバーの宮代クラス。
強くなりたい人はお越し下さい。
人生の達人達がお待ちしております。

昨日は明治神宮にポーランドの偉い人達が来ましたよ。防衛省の人達やらSPやらといっしょに。
その前で演武をやりました。

ロシアとウクライナ関連含めて、日本と話し合いをしに来たそうです。

歴史的にポーランドはロシアにとても敏感。

日露戦争位から、ポーランドやトルコから日本は頼りにされてるようです。
とにかく平原が広がったどの方向からも攻められやすい土地です…。

ホント、それぞれの国の人々が、それぞれの問題を抱え生きています。
世界は大変です。

日本はそういう意味では平和です。
檻の中の羊の様。
都知事選のポスター問題見て、貧血を起こしましたよ。
何とも情けない…。

人間の社会というのは法の上に、道徳があるのです。

たまたまですが、8月にポーランドに行きます。
日本人として恥ずかしくない行動を取ってきたいと思います。
文武両道、まだまだ修行しなければなりませんね。
皆様、一緒に頑張りましょう!

では、明日も道場でお待ちしております。