先日 次女と図書館に | 合気道 堀越道場

合気道 堀越道場

春日部・北千住・越谷・幸手・宮代・坂東・加須にて活動している堀越道場のブログ

時間があったので、買い物の前に中1になった次女連れて図書館へ。


兎に角、双子は本を読みません。

私は色々と見て回りました。


次女は、ママに頼まれた本ばかり探してます。

私「自分で読みたい本も2冊くらい借りな」


で、持ってきたのがコレ。

(もう写真逆さまでいいわ!)

私(…。)「そうかママに嫌なことがあるの?」

次女「いや、パパに。たまに。(笑)」

長女は気が利いて、相手の気持を理解しますが、

次女は思った通りのことを話します。

長女は性格が何となく女っぽいですが、

次女はどちらかというと男っぽい。


案の定、借りても読まずに置きっぱなし。

「なんかイヤだな」と思われない様に取り敢えず私が読んでみるか…。


えー、長男には厳しすぎましたが、双子は甘やかし過ぎかもしれません…。

昔ながらの 父親と息子、父親と娘の関係ですね…。

子育てってなんですかねえ。


と言うことで、明日も道場でお待ちしております。