ご訪問、ありがとうございます。(・_・)(._.)
日々の出来事や発見などを、携帯電話とパソコンから随時更新!
いつでも気軽に遊びに来てくださいね~。




ブログ本文内の画像は、基本P904iで撮しています。
最近は、デジカメ画像も多いけど…。



私が住む地元の元気な企業です。

$携帯からこんにちは~☆-高砂センターバナー

kiyoがブログで紹介する麺料理の5割以上は、こちらの麺を使っています。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年09月09日 09時55分45秒

今朝のハナちゃん

テーマ:ペット・動物
$携帯からこんにちは~☆-ハナちゃん

皆さん、おはようございます。(._.)オジギ

猫のハーちゃんとシマちゃんが昨日いた階段に、今朝はハナちゃんがいました。

一匹で何か考え込んでいるようでした。


$携帯からこんにちは~☆-ハナちゃん

カメラのレンズを向けても逃げることなく、ジッと座っていました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010年09月08日 12時00分59秒

ニャンズ(=^_^=)ニャー

テーマ:ペット・動物
$携帯からこんにちは~☆-ハーちゃん

皆さん、こんにちは~☆

久々に ニャンズ登場。

午前中は、階段のところで日向ぼっこがお気に入りのハーちゃん(=^_^=)ニャー。


$携帯からこんにちは~☆-シマちゃん

ハーちゃんが移動すると、順番待ちのようにいつもシマちゃんがやって来る(=^_^=)ニャー。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月08日 07時25分00秒

昨日作って食べたもの

テーマ:手作りご飯
$携帯からこんにちは~☆-黒豆コーヒー&ブラックベリーブレッド

皆さん、おはようございます。

昨日の更新を、忘れていました。(^_^;

昨日の朝食は、自分で深煎りした黒豆コーヒーと自家栽培ブラックベリーを生地に練り込んだ自家製ブラックベリーブレッドです。


$携帯からこんにちは~☆-黒豆あんこのおはぎ

おやつは、黒豆であんこを作っておはぎにしました。

もち米の代わりに黒豆ご飯を少しついて粘りを出しています。

外側は、なめらかな黒豆あんこ。

内側は、ゴロンと黒豆が入った黒豆ご飯。


$携帯からこんにちは~☆-黒豆あんぱん

黒豆おはぎのあんこが残ったので、黒豆あんパンも焼きました。

パン生地には、黒糖を混ぜています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010年09月06日 22時26分12秒

今日作って食べたもの

テーマ:手作りご飯
$携帯からこんにちは~☆-ブラックベリーブレッド

皆さん、こんばんは~☆

庭で収穫して冷凍保存してたブラックベリーを使い、ブラックベリーブレッドを焼いてみました。

ほんのり紫色で、酸味のあるパンが完成。

クリームチーズと合いそうです。


$携帯からこんにちは~☆-黒豆ご飯&黒豆茶

夕食は、黒豆ご飯を炊きました。

黒豆を水に浸けて戻すと時間がかかるので、フライパンで煎って時間を短縮。

香ばしくて美味しいご飯が完成。

煎った黒豆を少し取り分けて、黒豆茶も入れてみました。


$携帯からこんにちは~☆-黒豆コーヒー

コーヒー豆もインスタントコーヒーも切らせていたので、黒豆を深煎りして黒豆コーヒーを飲みました。

黒豆コーヒー、美味しい!

これに自家製豆乳を混ぜたら最高だろうなぁ…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年09月06日 07時51分45秒

庭の果実

テーマ:家庭菜園・家庭果樹園
$携帯からこんにちは~☆-プルーン

皆さん、おはようございます。(._.)オジギ

秋の実り、庭の果実を写真に撮りました。

プルーンも良い色になってきています。


$携帯からこんにちは~☆-洋梨

まだ固めですが、洋梨も育っています。

双子?でしょうか。(^_^)


$携帯からこんにちは~☆-柿

毎年小粒ですが、柿も実が大きくなってきています。

渋柿(本来は甘柿)なので、焼酎で渋を抜いたり干し柿にして食べています。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。