祭に合わせてエブリーが届けてくれる裏から見ても誠実な羽生さんの姿 | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 お祭りから一夜明けても、浮かれ気分は収まらず。祭りは三日三晩続くものよ。


 報知の特集は続く。明日までだからまとめていくわ。


 おったてるようにして、日テレからはエブリーの舞台裏動画が送られてきた。祭りに便乗してるのか。よきかな。


 本番前、陣内さんが声をかけてくれてる。めっちゃ緊張してるからな。少しでもほぐそうとしてくれてるのか。あたたかいチームだよな。こういう場所だから、どんなに緊張しても本来畑違いの仕事でも、思いを伝えたいと思えるのかもしれない。



 一心不乱に台本を読み込むスペシャルメッセンジャー。すごい集中力。
 読みながら、足首ぐるぐるしてる。
 何?これもほぐそうとしてるのかな?アップなわけなかろう。ニュース番組のスタジオでダンスや陸ジャンプ振られるわけないし。(あ、お天気コーナーで踊った……)
 そして無駄にアップにしたがるカメラ。
 なんかどうもありがとう。



 斎藤佑樹キャスターと並んで会話。よく聞きとれないけど、大学の話みたい。早稲田大学先輩後輩。
 二人とも話ができてうれしそうなのがいい。


 チラッと聞こえてきたのが、ちゃんと学ぶ?お金出してもらってる?とかとか…
 聞きながら佑ちゃんが恐れ入ってるぞ。
 たぶん佑ちゃんもちゃんと学んできた方だろうとは思う。プロ野球後のセカンドライフで事業立ち上げるくらいだから。
 それでも羽生さんの姿勢は恐れ入るのよ。すごいなあ。
 輪島の子供たちにも勉強もがんばれって言ってたらしいし。勉強、大事だね。
  
 この並びの図は羽生ファンでファイターズファンとしては胸アツです。



 プロ転向2周年祭。

 前夜祭ではFSライフが衝撃の白黒でド派手に点火して、翌日は日テレがエブリー舞台裏動画で羽生さんの裏から見ても真摯で誠実な姿を見せる。

 新聞はばっさばっさとあおぎ続ける。


 みんなで盛り上げてくれてる。うれしいね。

 良識あるメディアの正しい報道が羽生さんの真実を見せてくれるんだ。



 日テレさんまだあるでしょ?
 どうせそらジローがまた羽生さんに絡んで、他の全国のゆるキャラたちにマウントとってるんでしょ。
 慌てなくてもいいけど、そっちの方もぜひお願いします!


 祭りは三日三晩じゃ。
 今日は仕事だけど、テンション上げて張り切ってがんばろう!