今日のこの日にやってきた白青ピンクのかわいい子 | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 今日のこの日に荷物が届くとお知らせがあった。
 わ、プロローグかな!
 ウキウキしてマンションの宅配ボックスから取り出すと、
 軽い!
 あ、あれ、ディスクがここまで軽いはずは…
 よく見ると、美術展ナビさんから。

 あーーー、君たちだったかーーー!
 なんてこった、今日のこの日に、君たちが来てくれるとは。

 

 

 


 ぴーホワイト、スワンちゃん!ネックレスまで細かい。
 ぴーブルー、オトナルさん!チョーカーもちゃんとついてる。
 ぴーピンク、春ちゃん!領巾(ひれ)のひらひらまで。
 みんなスケート靴も履いてるもんね。


 こんなに細かくて、こんなにかわいいぴーたちを、7月19日にお迎えできることは最高に幸せです。

 そしてこの子たちって、かわいいだけじゃなくて、チャリティーの使命もはたしてるんだもんね。
 欲望のままにポチして手にしただけなのに、その欲望を能登への支援という尊いお金にかえてくれた。なんとありがたいことだろう。

 あーまた買っちまったよ~というかすかな罪悪感を、一気に解消してくれた。この子たち買ってよかったよ~~


 現役の頃から、いずれプロに転向したら被災地支援をしたいと、寄付とかしたいと言ってた。
 ぶれることなくその通りの人生を突き進んでる。すごいなあ。

 羽生さんはただすばらしいスケートで見る人を喜ばせるだけじゃなくて、こうして常に被災地や困っている人々に寄り添ってきた。
 オリンピック2連覇の絶対王者なのに、こんなにも社会貢献しているんだ。
 その尊い行いを、3人のぴーたちが改めて思いおこさせてくれた。
 
 私たちの応援する人はなんとすばらしい人だろう。
 尊敬するしかありません。


 プロ転向記念日のおめでたい、晴れがましい日にやってきたぴーたち。
 ありがとうね、この日の記念に大切にするね。