札幌三越に羽生さんのサイン入りスケート靴がきたーー! | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 朝起きると羽生さんからメールがきているのに気がつく。(違う!)
 メンシプを見てほっこり。”壁”への気遣いをしてくれてうれしい。(砂漠も壁も、ぜーんぶお見通し)
 夕方には北から念を送るわ。だからがんばって。
 大丈夫、大丈夫!



 そんなデレデレの朝、札幌まで行ってきました。
 大通まで行くのです。三越に行くのです。
 三越の雪肌精みやびに、羽生さんのサイン入りスケート靴が展示されているの。
 今までいろいろ都合が悪くて、とうとうこの日になってしまった。今日が最終日なのよ。

 大阪では若竹の君のお衣装で沸き返っておられる。とてもうらやましいことだけど、札幌にだって靴が来てくれてるのだ。
 この靴はついこの間まで銀座のメゾンコーセーの若竹の間のセンターを飾っていたもの。私も見てきたよ。本来6月末までだったんだよね。それがGUCCIと連動したのか延長されたのね。でもご本尊たるスケート靴は札幌に来てしまった。そこは予定通りなんだろうから、ごめんなさいね。
 銀座でお会いして、その後に札幌に来てくださったのをお迎えに行く。なんとうれしいことか。

 この靴は羽生さんが使用したものではなくてサイン入りの靴として展示巡回してきたものです。
 実は以前にも札幌三越に来てくれて会いに行った。自分の過去ブログでチェックしたら2021年だった。ブログって書いておくものだね。日記であり記録になるんだね。
 3年ぶりに札幌に回ってくれました。

 全国に雪肌精あるのに、札幌に2回もなんてありがたい。
 ようこそ…、いや、おかえり札幌~~~!!
 


 さあ、三越1階。
 エスカレーターを降りてくると迫ってくる感じなんだけど、こっちは下からあがってくるのでぐるっと回ろう。
 見よ、美の空間を!

 



 靴が主役のはずなのに、それを圧倒する巨大なネクタルさま。で、でかい…
 こんなにでかいのに美しい。
 そしてネクタルさま… ごめんなさい、私にはストレートの握りに見えます。

 


 靴だけじゃなく、いろんな商品もすてきに並べて、夏らしいディスプレイで飾ってくれてます。

 



 ビジョンにも美な羽生さんが、と思って撮影しようとしたら、ガッキーに変わる一瞬になってしまって。
 うわ、雪肌精きょうだいのイリュージョンだ。(ゆづはお源さんの弟なんだから、ガッキーは義理の姉。でもこのふたり似てるよね。じゃあ源さんの方が義理???)

 


 はい、ちゃんと羽生さん。この衣装ってただの白じゃないの。細かいところがキラキラですてきね。

 


 いや、主役はスケート靴なんで!
 サインは2019年。そう、3年前といっしょね。また会えてうれしいです。おかえりなさい。

 


 みーぎ!

 


 ひだり!靴のサイズは27かしら。 

 



 あらゆる方向から、なめるように見尽くします。(変態…)

 



 朝一番で入店したら他に2組のお客さんが。そのうちのおひとりさまは今年のFaOIのジュートバッグにANAベアちゃんのキーホルダーが2匹。ガチだわ。
 お店の人は「お待たせして申し訳ありません」ておっしゃるけど、いやこっちは撮影しまくってたんで全然オッケーです。

 こちらでもプロテクトセラムを買うとアクキーがもらえるんだけど、もう銀座でもらってきちゃったし。
 でもその他に、13200円の買い物(税込みだから実質12000円か)をするとフォトブックがいただけると。えええ、それってずいぶん前にやってたやつだよ。もう1回チャンスがあるの?
 前のキャンペーンでは必死で金額をすり合わせて、母も子も「華」をゲットしている。また買い物すれば今度は「凛」も、手にすることができそうだ?(ベスト!ベスト!)

 


 もともと私はサイクレーターが欲しいと思ってきた。でもサンゴの図柄のかわいいボトルはもう品切れだって。最終日にのこのこ来てもだめなのね。でも普通のサイクレーターにアルティメイトのミニボトルがいっぱいついてくるお得セットがある。それでいいわ。
 娘はそこにある見本で化粧を直してばっちりだったコンシーラーがいいって。
 でもそこ以上の予定はしてなかったから、今必要なものを店員さんといっしょに探す。
 全部あわせて26950円までもってきたぞ。すげえ無駄がない。これで2冊分。これでふたりとも「凛」と「華」が揃ってしまった。うれしい。


 最後にお肌チェックをしたらガチャポンができるって。私は水分が不足してるけどキメも油分も十分だってさ。顔汗かきすぎて制汗シートで拭きすぎたあとだからじゃね。
 ガチャポンの中には小さなサンプルが入ってる。私は化粧水のミニボトルをゲット。旅行先に持ってくのに助かるサイズだ。


 たっぷり楽しんで、お買い物して、フォトブックもらって、ニコニコで店を出た。
 雪肌精についていろいろ心配する向きもあるようだけど、みやびはミューズさまで全面押しです。

 まったくこの私が、三越1階のデパコスの上客になる日がくるとはね。
 いつもお世話になってます。またよろしくね〜〜

 

 

 


 どさんこワイドから一瞬キー局に映って、冒頭に羽生さんが出てきました。
 羽生結弦さんはこのあと6時台に登場します、とわざわざ福永アナが言及した。
 いつもと違うぞ。津軽海峡壁がないぞ。
 生で見守ります。テレビから念を送れます。
 羽生さん、がんばってね!