ふたりのカリスマがかわいい!ノッテステラータ舞台裏 | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 どんどん周回遅れになっていく。ほんと情報の激流。
 順番に。エブリーのノッテステラータの舞台裏から。

 北海道は安定の壁。津軽海峡波高し。
 関西が見られるということは北海道が壁なんだよね。微妙にキー局とローカルの時間配分が違うらしい。ずべての地域で共通して全国放送の時間帯ってないもんかね。
 でも放送後すぐに、公式ユーチューブで見せてくれる。日テレさんいつもありがとう。
 では。


(やっぱり顔がいい)


 12月に大地真央さまとの初めての顔合わせと打ち合わせがあったことは、確か公演直前にも情報があったような。(緊張して壁になりたかったやつ)
 でもその前に、真央さまと会う前に、BTSダンスの映像撮りをしていたなんて初めて聞くぞ。
 12月?RE_PRAYの埼玉初演が11月だぞ。そのたった1ヶ月後にもうノッテの映像撮り?たくさん練習してきたって?

 RE_PRAYとノッテステラータ、まじで並行して進めてたのかよ~~~!

 わかっちゃいたけどね、時間の使い方がすごすぎるね。
 そして昭和アイドルかわいすぎ。あの髪型どうなってんだ、謎。


 今回のメインはカルミナブラーナ。
 打ち合わせして振付してもらって、アイスリンクで練習する羽生さんと、スタジオでお稽古(この言い方すてき)する真央さま。
 以前この映像流してくれたときは、この魅せられてがどうなるのか考えも及ばなかった。
 それが、ああなる。

 地上波でカルミナブラーナがまるまる流れたことは本当にすばらしい。(この間もあったんだっけ。完全な壁の上に動画配信もなかったからな)
 おふたりのコラボもすごいけど、羽生さんの無垢な青年というソロパートもすばらしいのよ。
 この美しい身のこなしを見て。ノッテのイナバウアーは全部神!そして音楽にぴったり合って鳥肌がたつ3A!
 羽生結弦やっぱりすごい~~って、一般の人が見てくれたらいいな。


 そして運命の女神登場。
 何度見てもすごいシンクロ。羽生さんは女神に背を向けているのに。
 この誰も真似ができないような圧倒的な真央さまの女王感。
 フィギュアスケートの枠を超えた羽生さんの演技力。
 この二人のカリスマあってこそ成立する舞台。
 そう、ものすごく重厚なお芝居を見ているよう。

 ここでは羽生さんの声で解説がはいる。(マモちゃんんも聞きたかった)
 「どうやったってあらがいきれない運命。
 それを受け入れ立ち向かい進んでいくことで、
 その先の希望を見いだしてほしい」


 このショーのテーマは震災の鎮魂と立ち上がって前に進むための希望ですから。

 フィギュアスケートをいつも見てる人じゃなくたまたま見た一般の人に、普通にエンタメやむしろ芸術として、この壮大な美が届くといいな。
 

 


 こんなにすごかったお二人が、舞台を降りてくると駆け寄って、キャッキャしてるのがたまらん。よくぞここ撮影して見せてくれた。
 二人で手を取り合ってぴょんぴょんして、やったー、できたーって。さっきの重厚さとのギャップは~~?
 真央さまのはしゃぎっぷりがすごい。こんなにかわいらしい方なのね。

 すごくつながった瞬間を何回も感じることができたって。本当に糸でつながってるみたいなシンクロだったし。感覚や心がつながっていたのでしょう。なんてすばらしい。これぞコラボ。
 後ろから引っ張られててるーと羽生さんが言う。お二人の息がぴったりなのもあるけど、あの圧倒的な存在感女王感は大スター大地真央ならでは。真央さまでなくては羽生結弦を支配なんてできない。


 なのにいきなり「引っ張ったで~」って、おかみさ~~~ん!
 元々好きだったのに、ますます好きになってしまいましたわ。

 そしてきっとこのあとに「んもう、羽生さんすばらしい!」になるのでしょう。満面の笑みでおっしゃってたもの。



 羽生さんはいつも全力で仕事をやり遂げて、共有した人をその熱に巻き込んでいく。
 今までもコラボした人たちを次々に落としていった。真央さまもきっと、羽生さんの応援団に加わってくれたよね。
   

 すばらしい取り合わせのコラボが大成功してよかったです。
 それを正しく見せてくれてよかったです。
 願わくば壁のない時間にやってほしいよね。この間の番組も含めてね。エブリーだけでなく、日本テレビの問題だな。今後はどうかお願いいますね。