羽生さんの背中には羽がある | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 全日本を見ていたのですが。
 その途中で、羽生さんのツイートがきた。メンシプの動画が投稿されたって。

 すぐに見にいきたかったけど、まずテレビの前の試合を見終わってからにした。



 試合の、競技に出ている選手たちもみんながんばっているし、それはそれですばらしい。比べるものではないのだけど。でも…


 これはもう違うものなのだ。

 ステージが違うのだ。

 しょうがないよね。


 感想としては、
 荘厳です。
 静かです。
 清浄です。

 
 すばらしい戦いを見終えてなお、どこか釈然としない、どうにもならないものを、水の流れと共に浄化してくれるようでした。

 
 羽生さんの背中に羽が見えました。

 本当に見えました。





 外は雪です。

 スケートリンクのようにツルツルの凍った路面を、柔らかな雪が覆ってくれる。
 羽生さんの息のように白い。

 この世界に羽生さんの舞があってよかったと、静かに思いました。