7月19日の深夜に満たされたあたたかい気 | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 昨日はこの1年を振り返って、羽生さんの実績をたたえて、誇らしく2年目の7月19日を迎えるつもりでいた。
 ああそれなのに、リアルおおきいさんちいさいさんに振り回されてうれしい悲鳴。
 これは後ろを振り返ってる場合じゃねえ。どんどん先に行くぞ!という、特におおきいさんからのどSな導きだと思った。



 二次元と三次元の融合にキャッキャしながらブログ書いて。
 でも大晦日はともかく、日が明けて羽生暦新年になったら、絶対ごあいさつを書こうと引き続きがんばって。
 1周年おめでとうとばあやの決意表明を書いて投稿した。
 0時00分を狙っていたのに過ぎてしまったから、時計をにらんでせめて0時07分にした。



 ツイッターにも連動させて投稿告知にしているので、そちらも開いてみたら
 羽生結弦公式からツイートが出てる!

 こちらは0:00だわ。
 これは…
 私たちが騒ぐのと同じように、いやそれ以上に、羽生さん自身もこの決意表明をした7月19日を重要に心にとめていたんだね。

 ブログが主戦場の私はまずそちらを優先して書いて投稿した。
 でもせっかくやり方覚えたからツイッターでもお祝いをしようと思っていたら、結局、恐れ多くも羽生さんの言葉にのっかってリツイートでつぶやいてしまったわ。
 羽生さんに届くかな?届くといいな。



 そうやってすっかり遅くなって布団にはいる。
 そしたらまたツイートがきてて、今度はユーチューブの方のお知らせだった。メンバーシップ限定の動画だって。メンバー万歳!
 変わらずに見てきたよ。応援してきたよ。それはこれからも変わらないよ。
 なんてやさしい羽生さんの声。バックに流れるいやしのピアノ。
 すっかり気持ちよくなって眠りにつきました。



 朝になると、もっぴーさうんどさんのツイートに羽生公式がリツイートしてる。
 あの気持ちいいピアノは、羽生さんに贈られたオリジナル曲なんだね。それに対するお礼のリツイートだった。
 なんてやさしい交流だろうね。
 羽生さんのまわりには、羽生さんを大切にして、いろんなことをしてあげたい人がいっぱいいるんだね。



 羽生さんのプロ転向の大切な記念日。
 夜から朝まで、あたたかい気に溢れています。

 今朝は曇っているけど、このあと晴れの予報。
 久々に新聞も買いに行かなきゃ。
 今日は祭りなんで、1日盛りあげていきましょう!