ライビュにハピバにエル・前日に情報がいっぱい | ほりきりのブログ

ほりきりのブログ

鉄道の旅とスポーツが好きです

 開幕前日になっていろいろ情報が雪崩うってきた。



 まずはなんといっても、神戸最終日のライブビューイングきたーーー!

 宮城新潟を早々にゲットしたあとに、まだ強欲に神戸大楽一本釣りで何度も何度もチャレンジしてはずらずらと並ぶ落選メールに、さすがにやさぐれていた。
 これは宮城と新潟にせっかく行けるのだからそこで楽しめというチケットの神様の意向であろう。こんな遠距離の遠征では直前リセールはあきらめないと。(直前の飛行機はバカ高い)
 ということで。CSが見られる我が家で上映会するしかないと思っていたところで、ライブビューイングだー!映画館だ、大画面だー!

 今回どこもライビュに行けない。次の日曜日は仕事なので出かけられない。うちで出勤ギリギリまでテレビ見てるだけだな。宮城も新潟も日曜の午前中に帰ってくる日程にしてるけど、仕事入るかもしれないし、それでなくても旅行帰ってすぐだし。なので3回ともライビュはなし。
 であれば、最後の神戸で映画館で見られるならそれもいいではないか。会場では現場にいる臨場感で満喫するけど見た目は小さい。大画面にド迫力の美麗羽生さんが迫ってくるならそれでよし。
 よっしゃ、札幌駅の映画館行くぞ。って、まさか外れたりしないよね?ね?(今回1ヶ所だからちょっと不安)

 さらに後日BSで放送があるって。CS難民の皆さんよかったね。



 ウイルソン、お誕生日おめでとう~~!
 そうだった、前も会場でいきなり羽生さんがハピバ始めたんだった。この時期なんだね。
 今回は振付師としてスタッフで入ってるから、ちょうどリハでみんなをしぼってるところだろうから、バックで全員からお祝いしてもらえるの。よかったね。
 でっかいケーキ。大勢で食べなきゃならんもんな。草太と一希はこのメンバーではぺーぺーなんだから、力仕事は働きなさいね。
 私インスタはやってないから、紹介してくれるブログさまがありがたい。
 ろうそくの火を吹き消すのに大きな口あけてるウイルソン、羽生さん食べちゃだめー
 ああ楽しい。うれしいね。羽生さんも罪悪感感じずにおいしくケーキ食べてね。



 みほちゃんが差し入れのお菓子を紹介してる。これも見せてくれてありがとう。
 シーラカンス?
 魚の化石の?なんでシーラカンス?そして魚の形はしてないの?(シーラカンスの形の最中を想像していた…)
 仙台土産… 来週仙台行っても絶対買えない自信があるわ…



 さらに、アイスショーとは別物だけど、ついにファッション誌の表紙を飾るってよ。

 エル?手にとったこともないような場違いな本だわ。でもこれは買うでしょ。
 それが表紙がA、B?表紙違いで中身は同じ。しかもランダムなポストカード。なにそのアイドルみたいな商法。
 コンプリートしようなんて野望はない。だから好みでどちらか決めたいのに、ABどんなんかわかんないじゃんか。まいったな。

 でもとうとうきたね。俳優はやらないにしても、モデルは天性だわよ。ただ立ってるだけでも表現力がすごいってのはニナミカさんが証明してくれた。なんたってボストン美術館だもん。
 どういう買い物のしかたをするかはともかく、すっごく楽しみだ。



 そんなこんなでもう明日が初日。
 現地組の皆さん、気を確かにもってがんばってね。

 FaOI2023、開幕まであと1日!



 おまけ

 北の大地、今日の日の出の瞬間は4時08分でした。

 (タオルたたみながらずっと様子を見ていた。何しに仕事行ってるんだ)

 どんどん早くなる。3時の見回りから戻るともう空が白んでくる。白夜まっしぐら。

 

 FaOIツアー、みんな無事に完走できますように。