その前夜の話し | 彫きぬ雑記帳

彫きぬ雑記帳

山口県山口市の刺青処、日本伝統肌絵芸術の彫きぬこと衣笠新太郎のブログ

オフシャルHP http://www.horikinu.jp
こちらも一度、御覧下さい。





東京まで金の字を迎えに行き、ふたりで温泉地に行くその前日、
高校に進学したばかりのケンイチローを相手に雑談なんかをしたあと
いつもの日課のランニングに出た

この頃は10キロ走るのはきつくなってきた頃、
俺も50過ぎだし、走りが生活の糧でもない
この日は軽めの6キロほどにして帰り、風呂に入り早めに布団に入った

女房は別室で大いびき💤💤🤣
もう10年ほどはこんな間柄で会話も少ない
この3年後、倅が福岡の専門学校に行くことが決まった頃に、円満に離婚となる

話は脱線したが、
早めに床についたものの、明日のことを考えると、なにやら目が冴える

これでいいのだろうか?
俺は50過ぎで、金の字は19になったばかり
これが、そこらの20才過ぎのバカ女なら何とも思わないが、、、娘のように思ってきた金太郎なのだからと、この期に及んでも迷いがある

金太郎は見知った者には朗らかで良く話すが
人見知りも割りにする、大いにする娘なのだ
よく、こんなツラのオッさんに懐いたものだと思う

🐶とっつあん、明日は早ようござんすよ

🐱さすがの殿様も寝付きが。。。
たぶん、金さまとて同じかもしれないわね

そして平成15年4月26日の朝を迎える

🐶21年前の明日でござんすね

うん、その旅の話は月が変わって書こう