忙しかった40代半ば… | 彫きぬ雑記帳

彫きぬ雑記帳

山口県山口市の刺青処、日本伝統肌絵芸術の彫きぬこと衣笠新太郎のブログ
仕事の話し、趣味の話し、また旅の仕事の出来事などを書きます

オフシャルHP http://www.horikinu.jp
こちらも一度、御覧下さい。

平成も9年10年11年12年という頃は
西に東に、地元にと、体がふたつ欲しいくらいの忙しさだった

その平成11年1月には父親を92歳で亡くしてしまい
気落ちをしていた翌2月ごろの写真が1枚、茶の間の箪笥から出てきた
40代の写真はなぜか少ない

この写真、左右後ろと他に4人いるがカット
フラッシュが眩しくて半眼になってるのか、
悲しいのか、眠たいのか、機嫌が悪いのか

小造りな顔なので、ちと若く見られるが
フラッシュの光で、ほっぺも輝いていて
これでも47でアメブロ書き出す15年まえ

フイルム写真を縮めたからピントも緩め
それが、かえって良い (^ ^)






逆算すれば、この3ヶ月ほど前に
渋谷で中学生の少女を(補導)した🙄 ほどぅ
翌年の春に連絡が来るまでは、すっかりと
この少女のことは頭の中には無かったころ


🐶とっつあん、この頃は少しふっくらとして…

🐱17貫目強(64キロ)ありなさって、
ランニングとウエイトをしっかりとしていて
裸体も年に似合わないスッキリの頃なのよ♡

少しは鍛えないとハードなスケジュールに耐えられないからな
栄養、運動、睡眠なのだ (`・ω・´)

🐶それに酒と女も息抜きでござんす
🐱元気すぎるんじゃないかしら…殿様。。。