善悪、紙一重 | 彫きぬ雑記帳

彫きぬ雑記帳

山口県山口市の刺青処、日本伝統肌絵芸術の彫きぬこと衣笠新太郎のブログ

オフシャルHP http://www.horikinu.jp
こちらも一度、御覧下さい。

お狐さまが、俺によく言ってくれる。。
『汝、悪行もあるが、善行も多々あり』と

悪行などは、あれもこれも、とすぐに思い浮ぶが
だが善行なんかは、なかなか思い浮かばない
お狐さまの勘違いではなかろうか?

悪行といえば、今の仕事も、悪行のひとつかもしれない
また、半殺しにした奴などは五指にもあまる
そういう奴らは、どうしょうもない人でなしな奴ばかり
もしかしたら、それが善行かもしれない (^ ^)💮

🐱アタイは善行を知ってるよ。。

おっと、タマちゃんその先は、言うたらあかんよ
人間なんてものはね、善と悪も、紙一重やねん
ひとつ間違えたら、どっちにも転ぶもんや

🐶タマは何でもしってるなぁ。。






わが家のお狐さまは、近ごろケーキも作れる
今日はバレンタイン、なぜかケーキをもらった(^.^)