対馬酒唄 | 彫きぬ雑記帳

彫きぬ雑記帳

山口県山口市の刺青処、日本伝統肌絵芸術の彫きぬこと衣笠新太郎のブログ

オフシャルHP http://www.horikinu.jp
こちらも一度、御覧下さい。

時の流れは平等に流れる
俺ひとりじゃなく、皆な同じく時が過ぎる

今日、街を歩いてるとき、前を歩む老婆を見た
背格好や髪形が似ていたが
髪は、すっかりと白い髪

考えれば当たり前のことだが
てめえでも、いやになってしまうほどに老けた
髪は細くなり、白髪も増える
昔の面影なんかは、時とともに消えてしまうんだ





🐶とっつぁん、まだ老いてないよ
🐱腕立て伏せもペロリと50回してるのに


。。つい先日、対馬酒唄という曲を見つけました
歌ってるのは高倉健さんで作曲は徳久広司さんです
こんな唄も歌ってたのか
おまけに対馬ときたわ。。(^ ^)