エドワード・スノーデン | 彫きぬ雑記帳

彫きぬ雑記帳

山口県山口市の刺青処、日本伝統肌絵芸術の彫きぬこと衣笠新太郎のブログ

オフシャルHP http://www.horikinu.jp
こちらも一度、御覧下さい。

あまり好きな絵ではないが、首ひとつ






エドワード・スノーデンという人を覚えているだろうか

彼はオバマ政権下の2013年に米国の実態を世界に曝露したあとで香港を経由してロシアに亡命した

そのあとロシアが彼の身柄を米国に引き渡さなかったことから
米国はロシアを国際社会から孤立させようと、2013年末からウクライナに工作をしかけ始め、
親ロ政権を市民革命という名目に偽装して、倒した
米国のロシアに対しての露骨さが現れてきはじめてきた

スノーデンは2009年にCIAを退職後、
日本の横田基地で働いていた時期があり
2013年にロシア亡命後、映画監督のオリバーストーン監督との数回のインタビューの中で、在日米軍の実態と日米関係の真実についても語ってくれていたようだ

その中身はオレなんかには、なんとも分からないが
米国にとってはスノーデンを匿い続けているロシアに対し
ただならぬ感情を持っているのであろう

ただ、日米関係の真実は気になる

🐶とっつあん、知ってるくせに。。。笑
アメ公に逆らえないのが日米関係です

🐱安保バンザイの馬鹿ウヨにはわかりません 笑

どうしょうもないジレンマを抱き続けるのもつらいもので
この身も早く片付きたい

🐱🐶なむあみだぶつ。。