「やっぱり刺激的な人生が良いですよね」

 

 

 

刺激のない人生なんだ?笑

 

 

 

「刺激はそれなりにあるんですよ。 でも人生には刺激が必要でしょ?」

 

 

 

あなたみたいな人には必要だろうね。

 

 

 

「私みたいな人ってどういう人のことですか?」

 

 

 

暇を持て余している人。

 

 

 

「私だってそんなに暇じゃありませんよ?」

 

 

 

そう? じゃあ忙しいの?

 

 

 

「仕事とかもあるし、帰ったら帰ったで、やることもいろいろあるんですよ」

 

 

 

じゃぁそんなあたなに質問するね。

 

忙しさの後に暇なときがあると

 

どんな感じになりますか?

 

 

 

「こういうひと時も良いなぁって思いますよ?」

 

 

 

のどかで?

 

 

 

「たまにはそういうのどかなひと時も必要でしょ?」

 

 

 

じゃぁ暇なときに何もやることなかったら?

 

 

 

「それは退屈じゃないでしょうかね?」

 

 

 

だろうね。

 

でも、どうして退屈になるの?

 

 

 

「やることないし、刺激もないからですよね?」

 

 

 

じゃあ改めて質問しますよ。

 

忙しかった後に暇な時がありました。

 

その時に何もやることがなかったら?

 

 

 

「たまにはそういう時も必要です」

 

 

 

じゃあ暇なときに何もやることがなかったら?

 

 

 

「退屈です」

 

 

 

退屈だとどうしたい?

 

 

 

「何かやることがあったら…。 あっ」

 

 

 

何か気づいたんですね?

 

刺激的な人生を求めて

 

暇を持て余しているってことにでも

 

気づいたんでしょうねえ。笑