「A子さんってどうしていつもプリプリしてるんでしょうかね?」

 

 

 

怒っているってこと?

 

 

 

「いつも不満げだったり、イライラしている感じがするじゃないですか」

 

 

 

いつも見てるわけじゃないからね。

 

 

 

「知り合った初めの頃からずっと、私が見かけた時はいつも厳しい表情してますよ?」

 

 

 

へぇ〜。

 

 

 

「よそでも、あんな感じなんでしょうね」

 

 

 

そう思うの?

 

 

 

「だっていつだってあんな感じだったら、どこでもそうなんじゃないですか?」

 

 

 

いつでもそんなって言うんだったら、

 

個人的なお祝い事の席とか

 

入社面接の時とかもそうだったと思う?

 

 

 

「それは違うかもしれませんけど…」

 

 

 

多分笑顔だろうね。

 

笑顔でなかったとしても

 

怒った表情じゃないんじゃない?

 

 

 

「だからそれができるんだったら、普段から笑顔を見せて欲しいものですよね」

 

 

 

あなたもなかなか厳しい人だね。笑

 

 

 

「私は厳しくなんかないですよ。 A子さんがいつも厳しい表情してるから、周りの人には柔らかく接してほしいなって思ってるだけです」

 

 

 

自分が厳しいってことがわかんないんだ?

 

 

 

「自分でわかってたら人前であんな表情とかしないんじゃないですか? 時々は不平や不満だって口にする人なんですよ?」

 

 

 

あらあら、あなたも重症だねえ。笑