「やっぱり理想的な生き方に憧れますよね」

 

 

 

どういう生き方?

 

 

 

「強く生きていくんですよ」

 

 

 

具体的にはどんなふうに?

 

 

 

「人生の荒波っていうか、いろいろな問題が起こるでしょう? 立ち向かわないといけないんですよ」

 

 

 

人生に波風が立ったり問題が起こる予定なんだ?笑

 

 

 

「そういう予定は無いですけど、そうならないように前もって備えておくんですよ」

 

 

 

そのために何かしようと思ってるんでしょ?

 

 

 

「まずは小さなことからやって、強くなったり慣れていけたら良いですよね」

 

 

 

そうなると中位の問題とか、

 

大きいことも起きるってことだよね?

 

 

 

「そうならないように、備えておくってことですよ」

 

 

 

備えるけど、

 

そのために小さな波風や問題は起きるんだ?

 

 

 

「起きないかもしれないけど、練習しておくっていうか、備えておくんですよ」

 

 

 

そういう態度だから、

 

小さい波風はどんどん立つし

 

そのうちもっと大きなものも現れてくるのっ。笑

 

 

 

「もうっ、どうしてそんなこと言うんですか。 だったら、どうすれば良いんですか?」

 

 

 

そんなこと意識しなくても、

 

あなたの周りにはいろんな事が起きてるでしょ?

 

起きてることに対して

 

丁寧に向き合うだけで良いじゃん。

 

 

 

「それだと、強くはなれないでしょ?」

 

 

 

強くなりたいの?

 

 

 

「さっきから強くなりたいって言ってますよね?」

 

 

 

そうなりたい人のところには、

 

そのための条件をクリアするための

 

課題が次々に起こるよね。笑