「今日も雨ですねぇ…」

 

 

 

そうだね。

 

 

 

「こう毎日、雨が続くと気分も滅入りますよね」

 

 

 

そう?

 

 

 

「やりたいこともできないし、お部屋の中で過ごすしかないじゃないですか」

 

 

 

それって、

 

あなたが自分で決めてることでしょうに。

 

 

 

「何をですか?」

 

 

 

雨の日はやりたいことをやらないとか、

 

部屋の中で過ごすとかって。

 

 

 

「雨だからそうしているんですよ?」

 

 

 

そうするって自分で決めてるじゃん?

 

 

 

「そうかもしれませんけど、だったらどうしろって言うんですか?」

 

 

 

買い物行くとか図書館行くとか、

 

映画見に行くとかお友達とランチ行くとか、

 

インドアならなんだってできるでしょ?

 

そういう行動もあなた次第だよね?

 

 

 

「でも、やることは限られますよね?」

 

 

 

限られているんじゃなくて、

 

自分で限ってるんです。

 

ジムだっていけるし、

 

ゆったり温泉に行くもよし、

 

ドライブに行ってもいいじゃん。

 

 

 

「雨の日にドライブはないでしょ?」

 

 

 

それがあなたの個人的な決めつけなのっ。

 

あなたみたいな人だと、

 

夜のドライブとかも行かないでしょ?

 

 

 

「お友達と一緒なら、行くこともありますよ」

 

 

 

だったら雨の日のドライブも

 

誰かを誘ってみたら良いじゃん。

 

 

 

「雨の日にわざわざ行きたい人なんていないでしょ?」

 

 

 

変わってるね。笑

 

 

 

「何がですか?」

 

 

 

限定の仕方が。

 

 

 

「限定?」

 

 

 

推しの彼とかから

 

雨の日ドライブに誘われても行かない?

 

 

 

「そんな事はありえないでしょ?」

 

 

 

だったら、彼氏ができたら?

 

 

 

「それとこれとは話は別ですよ」

 

 

 

そこも限定か。

 

なかなか難しい問題なんだね。

 

 

 

「だから、雨の日って嫌だなって言ってるじゃないですか」

 

 

 

難しいのは、あなたの物事との

 

向き合い方の方なんだけどね。笑