「彼氏とかできたら、毎日お弁当とか作ってあげたいですよね…」

 

 

 

相変わらず楽しい人生を送ってるねえ。笑

 

 

 

「何かバカにしてるでしょ?」

 

 

 

おバカっぽいこと言ってるから笑ってるだけ。

 

 

 

「お弁当くらい作ってあげたって良いでしょ?」

 

 

 

作ってあげるのは良いし

 

彼氏も喜ぶだろうね。

 

 

 

「だったらどうしておバカとかって言うんですか?」

 

 

 

あなたの話し方に、

 

何か変な意図が見え隠れするからだよ。

 

 

 

「どんな意図ですか?」

 

 

 

お弁当作ってあげたら、

 

彼氏が喜ぶんじゃないかとか

 

ラブラブな2人でいられるんじゃないかとか。笑

 

 

 

「そのくらいのこと思ったって良いでしょ?」

 

 

 

悪いなんて言ってませんからね。

 

作ってあげるのは良いと言ってるんです。

 

ただし、あなたの中に何か企みがあったら

 

おバカさんの能力は炸裂でしょうなあ。笑

 

 

 

「何の企みですか?」

 

 

 

彼氏が、自分のことをますます好きになってくれるとか

 

二人がずぅ~っと幸せでいられますようにとか。

 

 

 

「そんな期待をしたらダメですか?」

 

 

 

ダメなことなんて1つもないです。

 

ただし、あなたの期待通りにはなりません。

 

 

 

「どうしてですか?」

 

 

 

お弁当を作ってあげることと、

 

彼氏になった人が

 

あなたのことを好きになることとは

 

直線関係にないからだよ。

 

 

 

「でも作ってあげたいんだから、作ってあげても良いでしょ?」

 

 

 

だから作ってあげるのは良いと言ってます。

 

そうやって、幸せな人生の中に

 

どっぷりつかっていることを

 

楽しめるって良いことだよね?

 

 

 

「そういう言い方って、なんだか私がおバカさんみたいに聞こえるじゃないですか」

 

 

 

だからおバカさんだなぁって言ってるじゃん。笑

 

自分勝手な期待はせずに、

 

彼氏ができた暁には

 

ただただお弁当を作ってあげれば良いんですよ。

 

 

 

「分かりましたよっ。 きっと幸せなお弁当作ってあげるんですからっ」

 

 

 

…あのねえ、お弁当作るのもいいけどさぁ、

 

お弁当を作ってあげたくなる男性と

 

出会えることに頑張る方が先じゃない?