「朱に交われば赤くなるんですよね?」




そういう諺があるね。




「私も頭の良い人の中にいれば頭良くなるし、きれいな人の中にいたらきれいになるってことですよね?」




まぁ正解じゃないけど、そういうことだね。笑




「ということはですよ、お金持ちになりたいのなら、お金持ちの人の中にいたら良いってことですよね?」




そういうことだけど、


あなたの場合は貧乏になるぞ。笑




「どうしてですか? 朱に交われば赤くなるんでしょ?」




あなたみたいな中途半端な感じのまま


お金持ちの中にいたら、


ますます貧乏を意識してしまうから


貧乏神様に取り付かれるよね。笑




「どうしてそんな意地悪言うんですかぁ」




お金持ちになるための努力や行動をしないままに、


悩みだけが大きくなって、


その悩みに押し潰されてしまうんですっ。


あなたの意識が貧乏の中にいるんだから


貧乏になるに決まってるよね?



そもそも、


朱に交われば赤くなるって言うことわざの含みは、


あなたの考えていらような事じゃないんだよね。笑




「どこが違うんですか?」




そういう環境に身を置いたら


影響を強く受けやすくなるってことなのさ。


影響を受けるか受けないか、


そこからどんなふうに行動するかは


あなた次第なの。


美人やお金持ちの中にいたら、


その人たちからの影響は受けるけど、


その後どうなるかはあなた次第ってこと。


周りからの影響を受けて、


染まるための具体的行動に移すことが大切なの。